デジタル@備忘録


2021年現在 DxO版「Nik Collection Edition」の無料公開は完全終了。現在はトライアル版のみダウンロード可能

画像処理のプラグインソフトとして多くのフォトグラファーから支持を受けている「Nik Collection」ですが、GoogleからDxOへと権利が移りました。

「Nik Collection」といえばレタッチソフトのプラグインソフトとして500ドルほどで販売されていた有料ソフトでしたがGoogleに買収され2016年からは無料公開されていました。



無料ということもあって多くのフォトグラファーがこのプラグインソフトを使っています。
ただグーグルが「Nik Collection」バージョンアップを止めてしまい現行バージョンが最終版となっていました。

そこへDxOが手を上げ「Nik Collection」に新たな命を吹き込んでくれました。¥14,900でバージョン4として登場しています。しかし無料ではありません。
去年までは旧バージョンが無料で公開されていましたが2021年現在はトライアル版のみ使用可能です。

https://nikcollection.dxo.com/ja/download/


関連記事
Orca
Posted byOrca


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply