GimpやNatronなどの無料ソフト使って作成された宮?駿への贈り物動画が凄いです

vimeo.comへ数日前に投稿された話題の動画をご紹介します。
『Tribute to Hayao Miyazaki』(宮﨑駿への贈り物)と題して投稿されたトリビュート動画ですが、今までの宮﨑駿アニメをメドレー風に登場させ、ドローンを使用して新たに撮影したかのような驚きの映像に仕上がっています。

たった3分半程度の映像ですので一度ご覧頂きたいと思いますが、驚くのはこの映像を作るにあたって、GimpやNatronなどの無料ソフトが中心に使われているという点。

vimeo上にも詳しくは書かれていませんが、作成者のdono氏はGimpやNatronなどで制作したことを明らかにしていて、最後に開発者に感謝を述べています。

まさに使う人によってフリーのソフトでもここまでのものをつくり上げるんですね。素晴らしい。

動画は以下からどうぞ。


Tribute to Hayao Miyazaki from dono on Vimeo.

Tribute to Hayao Miyazaki
Music by Joe Hisaishi

Made with Blender, Gimp, Octane and Natron.

Thanks to Blackschmoll, Boby, Christophe, Clouclou, Cremuss, David, Félicia, Frenchman, Sozap, Stéphane, Virgil !
And Thanks to Ton Roosendaal, the Blender community, the developers of Blender, Gimp and Natron !

dono 2015

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ