タオル1本で行う肩こり解消法 話題の「今治タオル体操」 動画をメモしておきます。

たけしのみんなの家庭の医学で放送された今治タオル体操という肩こり解消法が非常に良いという噂を知り合いから聞いて調べてみたら数時間前にアップされた公式動画があったのでメモメモ。

番組で放送されたのは今治タオル体操を1分で出来るように簡単にアレンジしたものだそうですが、公開された動画はオリジナルの体操。
立位と座位での2種類があるそうですが、公開されたのは立位バージョンです。

そもそも、なんで「今治タオル体操」って名前が付いているの?って思ったんですが、10年ほどまえに愛媛県今治市で生まれた肩こり解消体操だからだそうです。

この体操をすると9割程度の人は肩こりが解消されるのだとか。
お金もかかりませんし、ちょうど今肩こり中なので今夜にでもやってみようと思います。

仕事でいつもカメラを首に2~3台かけているので肩こりがひどいんです。
いつも気がついたら首を回すようにはしているんですが・・・。

やはりストレッチなどを習慣化させないとダメですね。
とりあえず今日はタオル体操してみます^_^;

なおDVDも販売されているそうで欲しい方は以下へ問い合わせてみてください。

問い合わせ先:〒794-8511 今治市別宮町1丁目4番地1
今治市 市民まちづくり推進課 男女共同参画推進室 内
電話 : 0898-36-1515 FAX : 0898-33-8066
E-mail : siminma@imabari-city.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ