アイリスオーヤマの「エアリー」は腰痛持ちにはオススメできるマットレス

以前新しいベットマットレスを購入しようとしてネットで検索したら・・・。
使ったことも無いマットレスを勝手に1位から10位ぐらいまでランキングしてるサイトが大量に出てきます。

自分で使いもしないのにメーカーのウリ文句だけ書いてランキング。信じられないサイトだらけ。
それでリンクされている先を見てみると、ほぼ全てのリンクがアフィリエイトリンク。特に多いのがA8.netと楽天ですかね。

調べてみると1点売れるだけで1万5000円ぐらい入ってくるマットレスや購入金額の20%が報酬というマットレスもありました。かなりの額ですよね。マットレスを売りたがるサイトが多い理由が分かります。

多くのサイトで上位になっているマットレスを調べてみると販売できた時の報酬率が高かったり報酬額が高かったり。人の健康を何だと思ってサイト作ってるんだろう。
もしもマットレスの質が良かったとしても、こんなサイトが大量にあると信じられなくなってしまう。

これが1つや2つなら良いですけど大量に出てくるんですよ。こういうのが!
どうなってんだ!

サイト内の語句をもとに自動的に出てくる広告とかなら分かりますけど。これってそういう広告とは全く違う。
使ってもない商品に勝手にランキングを付けて(何を根拠にしているのか?)、メーカーのウリ文句をそのまま書いて、とっても良い商品ですよ!って売るってどうなの?
それも高額報酬のものがランキング上位に必ず入ってる。

自分が本気で探している時に限ってこういうサイトが出てきて「はぁ~」ってなります。
アフィリエイトでマットレスを売るのがダメというのじゃなくて、根拠のないランキングとかどうなの?自分が使ってもない商品を儲けのために「オススメ」するのはどうなの?ということです。特に健康に関わる分野ですからね。買って使えなくて残念。で終わる代物じゃないでしょ。マットレスって。捨てるのもお金かかるし。

これってマットレスに限らない話で、他に多いのがサーバー契約。これは報酬額が70%とか驚異の報酬額になっています。
あと、健康食品やサプリメント系も非常に多い。そして化粧品ですかね。この分野のランキングとかホント信用できない。
人材派遣登録とかスポーツジムとかも多いような気がします。

で、前置きが長くなってしまったんですが、マットレスの話。
かなり前から腰が痛くて寝付くのに非常に時間がかかっていました。寝起きも腰が痛くてどうにもならない。そんな状態だったんです。

私は仕事柄出張が多くてホテルに泊まることが多いんですが、ホテルのベットではよく眠れるんです。で、これはベットがいけないのかな?と思っていました。
比較的良いビジネスホテルに泊まるとシモンズのベットが置いてあります。これが本当に眠りやすいんですよね~。ちょ~快眠!シモンズ最高!と思うんですが、自宅のベットをシモンズに変えるにはチト高い^^;

で、以前はウレタンマット型の高反発マットレスを購入したのですが、シモンズには遠く及ばず腰痛もさほど良くならず・・・。

何か良いマットレスは無いかなぁと探していたら冒頭に書いてあるような状況にぶち当たり何が良いのかわからずじまい。
そんな時にリーガロイヤルホテル広島に2泊する機会があったんです。

IMG_0394
(リーガロイヤルホテルの窓からは広島城がよく見えます)

リーガロイヤルホテル広島で使用していたベットはシモンズではなくて「エアウィーヴ」でした。

ホテルが比較的古いためかベットを全て新しいのに交換するよりもベットマットレスを購入したほうが安上がりだったからなのか真相は分かりませんが。
エアウィーヴを使用しているホテルに泊まるのは初めてでした。

IMG_0399IMG_0398

で、このマットレスで2日間寝た感想は体への負担がシモンズに近い!腰が痛くない!寝付きが良い!と個人的には素晴らしいマットレス。

マットレスならベットを交換するより安上がりだし!と思ってエアウィーヴのサイトを見たら結構高い^^;
商品が良いのは分かってるけど、すぐにポチっとクリックするには高い!

ということで、更に調べていたら似たようなマットレスが東洋紡株式会社からは「ブレスエアー」。アイリスオーヤマからは「エアリー」という商品が発売されていることを知りました。
3つとも見た目はは繊維が三次元状に複雑に絡み合って出来てます。
例えて言うならインスタントラーメン型マットレス!そのインスタントラーメンが繊維で出てきていて高反発を生み出してくれています。隙間だらけの形状なので通気性は抜群で水で洗い流すことも容易です。

3つの中で一番安かったのがアイリスオーヤマの「エアリー」。もともとアイリスオーヤマの商品はヨーグルトメーカーとかLED照明とかで使っていてサポート面とかの信頼性はあったので、安くて若干心配はあったんですが「エアリー」を購入。

使い始めてから約3ヶ月が過ぎました。
結果としては最高です!
エアウィーヴよりも非常に安かったので粗悪品だったら嫌だなと思っていたんですが、3ヶ月使ってみても、全くヘタリ感はありません。息子たちが私の布団の上でジャンプしたりして飛び跳ねていても潰れることは無いですね。
素晴らしいマットレスだと思います。

今は腰痛も無くなり寝付きも非常に良くなりました。前のマットレスだと体の置き場がないというか、横になってもうつ伏せになっても仰向けになっても腰が気になって寝れませんでしたが、エアリーは「ス~」と眠りに落ちます。

エアウィーヴは2日間寝て最高の寝心地でした。でも高い。私が独身だったら迷わずエアウィーヴ買ってたかも。でも安価なエアリーも非常に良いですよ。

マットレスって体重とかによって合う合わないがあるかも知れません。全ての人にオススメできるか分かりませんが、私は悩んだ末に購入して良かったなと。
出張の際にエアウィーヴを試せたことが良かった。シモンズとかの硬いベットで寝たほうが寝やすいと感じている方にはオススメできるかなぁと。

あ、最後にまだ体験していないのですが、三次元立体構造のスカスカマットレスなので冬場はスースーするというデメリットを書いているレビューがありました。
私は6月に買って夏場は最高に寝やすかったんですが、もしかしたら冬場は少し寒く感じるのかも知れません。冬を経験していないので個人的な感想がかけずにごめんなさい。

でも腰痛で悩むより良いでしょうから、私は多少スースーするぐらいなら絶対に使い続けると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ