Adobe Photoshop FixはPhotoshop Expressへ統合されました。顔の修正や不要物の除去がスマホで簡単に実現

Photoshop Fixをお探しの方へのご案内です。
現在Photoshop FixはPhotoshop Expressと名前を変え、さらに進化したアプリとなっております。

Photoshop MixとPhotoshop Fix の両方の機能が統合されたアプリがPhotoshop Expressになります。今からダウンロードするならば断然Photoshop Expressをオススメします。
そのほうが1つのソフトで全てが完結するわけですから。
一応、Photoshop Fixの機能を紹介する目的でPhotoshop Fixの機能を紹介した記事を残しておきます。

Photoshop Express: 画像加工アプリ
Photoshop Express: 画像加工アプリ
開発元:Adobe Inc.
無料
posted withアプリーチ

フォトレタッチアプリ「Photoshop Fix」は顔の表情や目の大きさ顎の長さなどフェイス部分のレタッチがかなり強力に出来るアプリになっています。

フェイスレタッチ以外にも不要物の除去といったPhotoshopのお家芸的なレタッチも組み込まれた本格的なレタッチアプリです。
具体的に何が出来るのかは以下の動画を見ると非常によく分かります。興味があれば是非どうぞ。

実際にアプリを使うとこんな感じです。

「ゆがみ」→「顔」の順番でレタッチの選択をしていくと写真が顔であれば自動的に目元や口、顎の部分などに自動的に6つのポイントが打ち込まれます。
あとは任意のポイントをクリックしてレタッチしていきます。

口元のポイントをクリックすると口角を上げるレタッチや唇の幅や大きさを変えることなどが可能です。非常に簡単に修正を加えられるのでやり過ぎに注意。顔の表情が全く違って別人になってしまうほど。不要物の除去に関しては消したい部分をなぞってマスクを作ってあげれば後は自動的に除去してくれます。


  

具体的には写真を開いて「修復」→「スポット修正」を選んでブラシのサイズや硬さを選んだら指で選択したい部分をなぞると下のようにマスキングされます。

 

消したい部分をマスキングしたら指を離して処理が終わるまで待つだけです。
5Sだと数秒かかりましたが新しい機種ならばさらに早いと思います。

非常に素晴らしいレタッチアプリの登場ですね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ