魅惑のシャボン玉! しゃぼん玉の綺麗な写真

   

先日撮影したシャボン玉の写真ですが、ブログにアップしたら予想以上の反響があったので別カットも載せておきますね。
青空の下、子供がシャボン玉を吹いているところを撮影!と行きたい所ですが、最近は忙しくて休日返上(~_~;)
なので、スタジオで撮影したシャボン玉を以前撮影した虹の写真に重ねてみました。

こうして重ねても面白いのですが、シャボン玉の写真だけでも結構色々と表情があって面白いものです。ライティングによってここまで表情を変化させる被写体も少ないのでは?

これから下に載せる写真は、ほぼ同じように作ったシャボン玉。あなたはどんなシャボン玉がお気に入りですか?
 

シャボン玉の動きは予測できないものですね。でもそれが魅力のひとつかも。こうして撮影していても同じようなカットには絶対にならないのも特徴の一つかも知れませんね。

 

まだまだ色々な表情がありますよ。
たとえば、

これは前回アップしたシャボン玉。
同じ黒バックでもライティングの仕方で大きく表情を変えるのは魅力的。
というか、私にとってはライティングの勉強になります。
         

そして、他の写真と合成させることにより遊び心も満たしてくれます。
ついでにフォトショップの使い方も学べますね。

   

 

         

         

今度の休日はお子様とシャボン玉を楽しみながら楽しいひと時をどうですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9af45d0c03b7e608d8950ea019cafca6
    yukinyaaさま
    拍手ありがとうございます。合成していないヤツw
    了解いたしました。合成の技術を磨きます(~_~;)
    かなりやっつけで作業したのは事実ですが、あまりに不自然かな。

コメントする

もくじ