ウユニ湖のような幻想的な景色の水面反射写真を簡単に作れるスマホアプリ

      

もくじ

普通の写真が水面反射エフェクトで幻想的に

以前にも紹介したことがあるReflectionという水面反射を簡単に作れるiPhoneのカメラアプリですが既にダウンローが出来なくなっていたので、他の水面反射が作成できるアプリをご紹介します。

スマートフォンだと簡単に水面反射の画像が作れます。

Photoshopにも同じようなことが出来るプラグインがあったりしますが、iPhoneでこれほど簡単に作れるのは驚き。
いつも撮影している写真に飽きたら暇つぶしに使うにはとっても良さそうです。

知らない人に見せたら「お~~~!」と驚かれること間違いなし!?

             

とりあえず自分のiPhone内にある画像でいくつか試してみました。結果としては、

              

違和感がある程度出るのは当たり前ですが、それでもマッチする画像とそうではない画像はありますね。
ただ街並みの写真でアプリを使うと何となく津波を連想してしまうという欠点も。

街並みでは無く、花とか花火で作るとイメージとしては幻想的な感じになるかな。

こちらは月のカットを選んで作ってみましたが、この作例は違和感がありますが月を使って色々と試してみると意外と面白いカットが出来上がりそうな予感も。
月が水面反射しているのは幻想的。いいカットが見つからなかったのでとりあえずコレで。

        

花火は実際にありそうな感じに出来上がりました。
ブルーインパルスの写真はありえない場面ですが、水面から飛び出すイメージに。無理があるかな^^;

Photoshopでプラグインを使わずに作成しようとしたら結構面倒な作業です。
こういうのが簡単に作れるのは面白いですね~。

もしもいつも撮影して写真に飽きてしまって何か面白いカメラアプリが無いかなぁ~と思っている方は試してみるのも良いかも。
ただし、写真に色調補正を施すフィルターなどは有料のものが多いです。
ですので色調補正は別アプリで作業したほうが良いと思います。

           

スマートフォンで水面反射が作れるアプリ

水の反射

水の反射

Dumpling Sandwich Software Inc.無料posted withアプリーチ

Uyuni Magick

Uyuni Magick

Kenichi Kobayashi無料posted withアプリーチ

Water Effect - Mirror Photo Reflection Collage Art

Water Effect – Mirror Photo Reflection Collage Art

DUAN YUNYONG無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ