MENU

世界最小クラスのUSBメモリー / Micro SDカードリーダーが100均で売ってました!

Micro SD専用のメモリリーダライタって御存知ですか?

Micro SDの小ささの特徴を生かした極小のUSBメモリーの様な商品なのですが、通常は安くても500~600円で売られています。
今回見つけたのは売られている極小メモリーリーダーより圧倒的に安いもの。小ささも通常売っている商品に負けない極小サイズだと思います。

見つけたのは100均で売られているものですので、当然ながら価格は100円!!!

結構使えそうなのでご紹介しておきます。

パソコンのUSBポートに差し込んだ状態です。

一番手前にあるのがUSBメモリー兼USBカードリーダーです。

非常に小さいですよね。

外して1円玉と比べて見ました。

1円玉より小さい^_^;
想像以上の小ささに比べて撮影した自分が驚きました。

コレ以上小さくするのは不可能だろうなぁ~。物理的にも。

マイクロSDカードは当たり前ですが取り外し可能です。

通常のUSBメモリーは容量が一杯になったら新しいのを購入する必要がありますが、これならその心配もありません。

新しいマイクロSDカードを買えば本体はそのまま使えます。

このカードリーダーの正体は・・・

カバーを外す前の本体です。
100均で普通に売っています。

私が購入したのはダイソー。

中身のMicro SDカードは別売りですが、それでも結構な安さです。

引き出して・・・

クルッと回すと↓

パソコンのポートへ差し込むことが可能です。

この大きさでも十分小さくて便利なのですがカバーを外してコインケースに入れて置くのも便利。

カバーを外してしまえば、なんせ1円玉より小さいわけですし。

100円という価格とコンパクトな極小サイズから考えると、1個ぐらい持っていても邪魔にはならない小道具だと思いますよ~~~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ