デジタル@備忘録



Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?

年末に来て非常に気になる話ですよね。Adobeの値上げ発表
来年2月から順次適用されるようですが、法人向けサービスではコンプリートプランでは月額1000円の値上げ、単体プランでは800円の値上げが発表されています

値上げの理由としては「今後も⾰新的で世界最⾼クラスの製品ならびにサービスの開発を続け」るためとしています。
WS000031.jpg 

で、やっぱりいちばん気になるのはフォトプランの価格改定ですよね?
フォトプランだけ例外で単体で800円も値上げするのにフォトプランだけがフォトショップとLightroomがセットで月額980円ってわけにはいかないでしょ^^;

980円に800円を足すと1780円。う~ん。
私の予想としては月額1780円前後にしてくるか、もしくは1TBストレージ付きプランの月額1980円のみの販売になるか。どちらかだと予想しています。

既にアマゾンでは1TBストレージ付きAdobe Creative Cloud フォトプランの販売しかされていません。今まで販売されていたストレージ無しのプランは【販売終了】となっていて扱いが無くなっていることを考えると公式のプランからも来年2月から外される可能性はありますよね。

具体的な価格発表は2019年1月9日となっています。
フォトプランだけは特別価格のまま継続ってのを願っています。


Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply