Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?

年末に来て非常に気になる話ですよね。Adobeの値上げ発表。
来年2月から順次適用されるようですが、法人向けサービスではコンプリートプランでは月額1000円の値上げ、単体プランでは800円の値上げが発表されています

値上げの理由としては「今後も?新的で世界最?クラスの製品ならびにサービスの開発を続け」るためとしています。
WS000031.jpg 
で、やっぱりいちばん気になるのはフォトプランの価格改定ですよね?
フォトプランだけ例外で単体で800円も値上げするのにフォトプランだけがフォトショップとLightroomがセットで月額980円ってわけにはいかないでしょ^^;
980円に800円を足すと1780円。う~ん。
私の予想としては月額1780円前後にしてくるか、もしくは1TBストレージ付きプランの月額1980円のみの販売になるか。どちらかだと予想しています。

既にアマゾンでは1TBストレージ付きAdobe Creative Cloud フォトプランの販売しかされていません。今まで販売されていたストレージ無しのプランは【販売終了】となっていて扱いが無くなっていることを考えると公式のプランからも来年2月から外される可能性はありますよね。

具体的な価格発表は2019年1月9日となっています。

フォトプランだけは特別価格のまま継続ってのを願っています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ