なんとニコンが純正の自撮り棒N-MP001(Nikonロゴ入り)を発表 $59.95

追記:2023年現在、サイトは残っているものの購入できなくなっています。過去にNikonが純正自撮り棒を海外で発売していたという貴重な情報ではあるので念のため残しておきます。ー追記ここまで。

自撮り棒が良くも悪くも話題になっている昨今ですが、ついにNikonからも公式自撮り棒を発売するようです。
Nikon N-MP001という名称だそうです。

B&Hでは”Selfie Stick for COOLPIX Digital Cameras”と書かれていますからクールピクス用のセルフィー棒ってことのようです。

価格は約60ドル。今のレートで日本円に換算すると約7200円てところです。


Nikon N-MP001 Selfie Stick for COOLPIX Digital Cameras 25907 B&H

日本のサイトではまだ公開されていませんがアメリカのNikon公式サイトで既にUPされているので遠からず日本でも手に入るのかな???

というかコレの類を買うかどうかという問題かな・・・^^;
アメリカの美術館では続々と使用禁止命令が出ていますね。まあ美術館で撮影することが日本では無いので日本では心配ないですが。

フランスなんかでも観光スポットでは自撮り棒を持った人が多かったなんて話も聞きました。
海外では日本以上に頻繁に使っているのを見かけるようです。

日本でも今年の夏休み頃には使う人が多くなってトラブルが出てくるかもしれません。
使う場所とタイミングには気をつけましょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ