デジタル@備忘録


会員登録無しで使える大容量データのファイル転送サービスWeTransferがメチャクチャ便利! 広告は無いに等しいです。

世の中ファイル転送サービスは多く出回っています。

しかしながら広告費でサーバーを運営しているのか非常に広告が目立ちます。某ファイル転送サービスを使った時など相手側にひどい広告が出るサイトを開いてもらってダウンロードしてもらうことを考えるとちょっと考えてしまします。

ということでデザインはメチャクチャカッコイイ超一流の会員登録なしの素晴らしいファイル転送サービスをご紹介しようと思います。


知り合いに大きめのデータを送る必要性があって、いつもどおりギガファイル便で送ろうと思ったのですが、サーバーの問題なのか自分のパソコンの問題なのかうまく送れずに困っていました。

それを送り先の方に話したらWeTransferを使ってみてと言われ、試しに使ってみたら・・・
なんで今までこんなカッコイイ便利な方法を知らなかったんだ~~~と涙(T_T)

いやマジです。
だってログインとかアドレスの登録とか面倒な事は一切なしで2GBのデータを問題なく送れるんです。
信じられないでしょ~~~~。使った私が信じられないぐらい驚きました^^;


WeTransfer
https://www.wetransfer.com/


使い方は解説なんていらないぐらい簡単。
上のアドレスにアクセスすると下の左側の画面が現れます。
で書かれているとおりにファイルを添付して相手のアドレスを書いて、その下に自分のアドレスを書いて、なにかメッセージを書く場合には一番下に日本語は使えないので英語で書いてTransferボタンを押せばOK!
たったこれだけ(^^♪

右下の写真は一応使える言語一覧。残念ながら日本語は使えません。でもメッセージに日本語が使えないだけであとは何も問題ないわけですから使わない手はありません。


ほんと、今までなんで知らなかったんだろう・・・。
今回教えて頂けて助かりました^^;
これからは確実に常用するサービスのひとつです。知っている人も多いとは思いましたが私が知らなかったので感動とともに皆さんにもご紹介しましたm(__)m

使ったことがない人で大きなデータを送る必要性がある方は一度試してみてくださいね~。

関連記事
Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply