元マッスルミュージカルの方々の大道芸が凄かった(^^)

都内の桜の見頃もそろそろ終わりの4月中旬。
こどもの国では大道芸が大盛り上がりでした。

昨日は色々と忙しかったんですが、自宅から数分程度でこどもの国に行けるので空き時間を使って息子の散歩をしてきました。
ちょうど大道芸は始まるところだったので息子と鑑賞。

思った以上の大盛り上がりで楽しかったので写真で振り返ってみようと思います(^^)
見かけた3人組は元マッスルミュージカルで活躍していた3人組とのこと。私は見に行ったことは無いのですが一時期一斉を風靡した人気あるミュージカルだったようです。

マッスルミュージカル – Wikipedia
マッスルミュージカル(筋肉ミュージカル/MUSCLE MUSICAL)は、かつて上演されていた日本発のオリジナルミュージカルである。 基本コンセプトは「筋肉で音楽を奏でる」であり、歌と芝居によって物語 …
筋肉ミュージカルに居ただけあって、さすがと思わせる技の連続。
簡単そうにやっていましたが、実際にはメチャクチャ凄い技なんだと思います。

筋肉を見せ付ける技だけかと思いきや・・・

とっても面白いジャグリングも披露(^^♪
お2人は兄弟なんだそうですが、息の合ったコント風の技。
左の人がやっているジャグリングを隣の方が奪うんですが、え?と思うほどスムーズ。

演技の途中には三人組のアピールもしっかり(^^♪

検索したら下の方が。

脊戸田英次オフィシャルブログ
マルカルAGで検索したら脊戸田さんという方のホームページが。マルカルAGのリーダーさんだと思います(^^)
マッスルミュージカル歴:5年
男子新体操 
2000年インターハイ個人総合優勝
国体総合優勝
2001・2002年全日本新体操選手権大会団体総合優勝

プロフィールを見ると凄いですね~。筋肉番付とかにも出演されていたそうです。
大技が沢山あるなぁ~と思っていたんですが、本当に凄い方でした(~_~;)

写真に撮れた脊戸田さんの技は下の2つ。

そして2人組みの兄弟はジャグリングのプロ。

見せてもらった大技がこれ。
ビデオテープほどの大きさの箱を手を離して繋げていく技らしいのですが技の名前は忘れてしまいました(~_~;)
写真だと分かりにくいかな?
この技の世界記録を持っているのだとか!

これ手を離す瞬間が本当に短くないとバラバラと崩れてしまいます。
秒数にして0.1秒程度!?

そして全部繋がりました!!!!

いや、本当に楽しい休日になりました。
最後に投げ銭を数百円。本当は紙を折りたたんで入れたかったのですが手持ちが無かったので・・・。マルカルAGさん、このブログの紹介で投げ銭+@ということで許してね(~_~;)

大道芸を天気のいい日に見るとこちらも幸せな気分になります(^^♪
ありがとうございました\(^o^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ