HOYAのハンマーで叩いても壊れないレンズフィルター「HD2 PROTECTOR」って日本で売らないのかな?

海外で発売されているHD2 PROTECTORがハンマーで叩いても破れないということで話題になっているんですが、これって日本では見かけないフィルターですけど別の名前で売ってるのかな?

※最近日本でも検索するとアマゾンとかでも出てくるんですが価格が3万円超え!!!そんな値段出してフィルター買う人いるのか~^^;オイ

動画の中のオジサンが警棒みたいなハンマーでフィルター中央部を何度も叩いても壊れない動画話題に^_^;
今までフィルターが割れた経験って無いので、別に今のフィルターでも不満は無いのですが、このフィルターは強度に優れているだけでなく撥水、撥油にも優れているようなので、一石二鳥ってことで少しだけ興味が・・・。

日本のレンズフィルターだとマルミ光機の「DHG スーパーレンズプロテクト」が定評ありますね。私も一部レンズでこのフィルター付けてます。
「DHG スーパーレンズプロテクト」は77mm経で4000円程度で売っているのですが、HD2 PROTECTORはアメリカのAmazonを見ると127ドル^_^;
偏光フィルターじゃないんだから高すぎね~か。

一応ネタとしてアップしてみました。日本で逆輸入品っぽいものが3万円~4万円ほどで売られていますが買う人は・・・。いないだろうな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ