世界遺産を360度パノラマで見る! Google「ワールドワンダープロジェクト」

Googleのパノラマ関係サイトは最近盛り上がりを見せていますね。
6月1日に新たなサービスが公開されました。

そういえば桜の時期には日本の名所をパノラマで紹介したりしていましたね。
今回の「ワールドワンダープロジェクト」は世界遺産をパノラマで見ちゃおうというプロジェクト。
世界遺産を含む全18カ国・132カ所の360度パノラマ写真が無料で閲覧できます。

デーマが「遺跡」「史跡」など10種類に分かれていて、それぞれ一覧で探すことが出来ますので使い勝手も良いです。

日本の世界遺産では

原爆ドームなども含まれています。
通常では入れない内部などもパノラマで公開されています。

一般公開されていない部分もグーグルが特別に許可を得てパノラマ作成されたのでしょうか?

パノラマ表示になった時に、下の画像の説明のように「もっと見る」の部分をクリックすると別の視点に切り替わります。
もう少し分かりやすいようにしたら良いのに!と思ってしまいますが・・・^^;

ぜひ気になる世界遺産をチェックしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ