TOPphoto/写真

もう最高! 神宮外苑の花火大会!!! 沢山撮影してきました。




先日もご紹介したの神宮外苑花火大会です(^^♪


神宮球場内からの撮影です。
花火が始まる前は
平原綾香さんやEvery Little Thingさんが歌って
会場を盛り上げてくれていました。


もうとにかく凄い人の数数数・・・・。
終わってから知りましたが
観客数11万1207人だったそうです。
周辺の路上などで見ている人を合わせると計20万人は居たのだとか。


凄い人のはずです(笑)



花火自体も昔ながらの花火というよりも
手法を凝らしての演出が目立っていました。

例えばウサイン・ボルトからの贈り物と称して100メートル世界記録9秒58にちなんで
958発のスペシャル花火なんていうのも。



打ち上げ数が1万発と聞くと
凄い数だなぁ~と思ってしまいますが実際に見ると
アッという間の出来事でした。


あまりに素晴らしい時間だったので
短く感じたのでしょうね。
これが退屈な時間だったら凄く長く感じるはずですから(^^♪


つくづく日本人って花火が好きなんだなぁ~と。
もちろん私も大好きです。



花火大会が終わった直後も
周辺の道路は歩行者も含めて規制がされていて
自分の行きたい方向へは
素直に進めませんでした(~_~;)


でも
しっかりとした警備のおかげで
何事も無く素晴らしいひとときを過ごしてきました♪






photo/写真 | 2011.08.09 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<夏は元気にリバーカヤックで遊ぼう! | ホームへ | 子供のころに行った家族旅行は一生涯の思い出>>
まだ話題に上がらなかった頃はスタジアムでの観戦料も安くて、スタジアム以外は無料だったのに高くなりましたね。

10年くらい前には伊豆の土肥温泉での花火がホテルから偶然見れたので感激しました。
かなりマイナーですが、長野の松原湖、1000発程度で観客も2000人くらいだそうで。なかなか風情があって良い花火ですよ。
今年は混雑覚悟で強羅に行ってくる予定ですが、足場が悪いのと、大文字焼き、花火の時間が夕食と重なってしまうので多分ちょっと見られるかなぁという程度です。
2011/08/09 14:03 | 哲やん #3eYrKEnc | [edit]
ライブと花火のコラボ♪
最高ですね♪
会場の熱気と興奮がこちらまで伝わってきます。臨場感がスゴイ!
2011/08/09 15:59 | teko #- | [edit]
はじめまして。
ライブと花火を両方楽しめるなんて、ぜいたくで素敵!!
やっぱり、花火は出かけて見るという努力が大切ですね。
雰囲気も楽しめますものね。

素晴らしい花火のお写真を見せていただき、ありがとうございました。
2011/08/09 20:13 | 空 #iGyFvx2w | [edit]
哲やんさま

>長野の松原湖、1000発程度で観客も2000人くらいだそうで。

え~~。それは、ほとんど独り占め状態ですね!花火が終わっても揉みくちゃにされることも無いでしょうし!
今回、外苑の花火を見て思ったんですが、花火が凝っていて良いのですが、写真的にはどうも(~_~;)
昔ながらの同心円状に広がる花火の方が私は好きです♪


> 今年は混雑覚悟で強羅に行ってくる予定ですが

強羅ですか。それは絶対に込みますよね(笑)
私は、今年は宿泊無しでの日帰り旅行だけです(~_~;)
2011/08/09 20:25 | ☆Orca☆ #VjrOQt26 | [edit]
tekoさま

ありがとうございます♪

実は私、平原綾香のファンでして(~_~;)
花火大会の撮影がメインで行ったものの、平原綾香の歌が聞けてラッキー!!!!!って感じでした。
2011/08/09 20:27 | ☆Orca☆ #VjrOQt26 | [edit]
空さま

本当ですよね。花火の前座でライブがあるなんて東京ぐらいなものでしょうか???
平原綾香さんの歌が聞けて(^^♪

雰囲気は大事ですよね~。私は雰囲気プラス、ビールが無いと楽しめませんが(笑)
2011/08/09 20:29 | ☆Orca☆ #VjrOQt26 | [edit]
はじめまして

私のブログにコメントありがとうございました。

どのお写真もすごくきれいですね♪

ライブ&演出花火すごく楽しそうです!
そして写真は花火に限らずすごくきれいで感動して拝見させてもらっています☆
2011/08/09 20:44 | けんさく君 #- | [edit]
ブログに来ていただきありがとうございます。
めっちゃ上手じゃないですかぁ!!!

すごいです。
今度のクラブの日にみんなにも紹介したいと思います。
私たちも頑張って写真撮ります♪
2011/08/09 23:30 | パソクラ #- | [edit]
コメントありがとうございます^^
こちらも すっごい人ですね^^
花火きれいです~!

2011/08/09 23:33 | nana #xfitF.xw | [edit]
こんばんは。
今日はコメントいただいてありがとうございました。
お邪魔してみてびっくり!
プロのカメラマンさんだったんですね!!
わぁ、なんか恥ずかしい。。。(^_^;)
私のブログの写真は全部、FINEPIX F50fdでAUTOモードか、マクロモードで撮ったものばかりなんですもん。

びわ湖の花火大会、観客の数は35万人だったそうです \(◎o◎)/!
2011/08/09 23:38 | Rosa #- | [edit]
こんばんは。
コメントありがとうございました。

花火観覧に球場を開放してるんですね。
都会の雰囲気の花火。
私の撮ったびわ湖の花火とは
また雰囲気が違って新鮮でした^^
2011/08/10 00:27 | meets #GMs.CvUw | [edit]
わぁ♪ほんとうに素晴らしい花火ですね!
他の過去のお写真もみんなステキですぅ(*^▽^*)

花火写真は個々の好みや個性が出るので面白いですよね♪
私は絞りF10、ISO200で撮っているのですが
このあたりの設定がいまいちよくわかっておらず
3年間ずーっとこのままで撮っていますw
来年は設定いじりながらたくさん撮ってみたいなと思います。
またカメラのこといろいろ教えて下さいませm(_ _)m
2011/08/10 02:39 | Mio #5bwaSGmE | [edit]
はじめまして
「さかぽんブログ」にコメントありがとうございました。
来てみて、びっくり・・・
すっごいセンスいいです♪
プロのカメラマンさんなんですね。
ひゃ~きれい。
書き込んでいらっしゃるみなさんも、
すごい「カメラ」の腕前、ばりばりって感じ。

わたしゃ・・・携帯でしか、撮影してないので・・・ちょっと場違いかも(o_o ;)

カヤックもされるんですね。
わたしもアウトドア大好きです♪
年間で、かなりの回数、キャンプしています♪

また、寄らせていただきますね。
2011/08/10 10:09 | さかぽん #myHEonuA | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |