デジタル@備忘録


世界最高レベルのハイパーラプス動画作者の紹介 

タイムラプス動画(ハイパーラプス)と言えばRob Whitworth(ロブ・ウィットワース)と言われるほどレベルの高い作品を作っている方の最新作が凄いです。
さすがアメリカやスペイン、マレーシアなどの映画祭で数々の賞を受賞しただけはあります。もうレベルが違いすぎて笑いが出てきます^^;

今までも数々のタイムラプス動画を発表し度肝を抜かしてきました氏ですが、今回のDubai Flow Motionと題した作品も本当に驚きの作品です。言葉では表現できないので以下の動画をどうぞ^^;

一番気になったのが飛行機のコックピットにまで入り込んだタイムラプスだということ。良く許可が降りたなぁ~。
飛行機が飛んでいる最中にコックピットに入り着陸までの流れを撮影しています。もしかしてこの撮影の為にチャーターしたのかな・・・。

コックピットに入るなんて9.11テロ以降は考えられない行為ですよね。
ナショナルジオグラフィックやタイム誌など多くのメディアで絶賛されるような方は全てを超越してるんですかねw

Dubai Flow Motion from Rob Whitworth on Vimeo.



Rob Whitworth氏の過去の数々の作品は以下のサイトで見ることが出来ます。
少し前に非常に話題になった作品を埋め込んでおきます。



【Rob Whitworth】
http://www.robwhitworth.co.uk/index.html

関連記事
Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply