世界最高レベルのハイパーラプス動画作者がNikon Z7で撮影した東京 

タイムラプス動画(ハイパーラプス)と言えばRob Whitworth(ロブ・ウィットワース)と言われるほどレベルの高い作品を作っている方がNikon Z7を使って東京を撮影しています。

Rob Whitworthと聞いてもハイパーラプスに興味のない方はピンと来ないと思いますが、ハッキリいってレベル違いのハイパーラプス制作者です。アメリカやスペイン、マレーシアなどの映画祭で数々の賞を受賞し、レベルが違いすぎて笑いが出てきます^^;

今までも数々のタイムラプス動画を発表し度肝を抜かしてきました氏ですが、東京を題材とした作品をご覧頂く前にDubai Flow Motionと題した作品を最初に見てください。
もう本当に驚きの作品です。言葉では表現できないので以下の動画をどうぞ^^;

一番気になったのが飛行機のコックピットにまで入り込んだタイムラプスだということ。良く許可が降りたなぁ~。
飛行機が飛んでいる最中にコックピットに入り着陸までの流れを撮影しています。もしかしてこの撮影の為にチャーターしたのかな・・・。


コックピットに入るなんて9.11テロ以降は考えられない行為ですよね。
ナショナルジオグラフィックやタイム誌など多くのメディアで絶賛されるような方は全てを超越してるんですかねwRob Whitworth氏の作品の凄さがわかったところで、今回の本題である「東京」作品をご紹介します。


クライアントがNikonとなっていますから、Nikonから依頼があってZ7で撮影した作品かと思います。この作品はZ7のプロトタイプ モデルを使用して2 週間にわたって撮影したそうです。
撮影に関しては許諾等もさまざま大変だったようですが、なかでも東京駅でバニー姿の着ぐるみを撮影しているところは注目ですね。

公式サイトは以下になります。気になる方はどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ