簡単に球体パノラマが作成できるアプリが登場「Tiny Planet Photos」

無料でのiPhoneアプリの登場に正直驚きました。

一枚の写真を惑星写真へと変換してくれる優れものアプリが登場です。
フォトショップで作成するにも、パノラマ専用のPTGuiのようなソフトで作成するにしても、最低限の知識が必要だった球体パノラマ写真ですが、擬似的ではありますが一枚の写真から作成できてしまいます。

私も早速自分のiPhoneで試してみました(^^♪

今回使ったのは、ビルの展望台から撮影したごくごく普通の写真。

で、左側のアイコンをクリックすると惑星状の写真に変化します。
変化した結果は、

おおお!
確かに良く見る惑星写真に似ています。

無料でここまで出来れば文句無しですよね。
何枚かテストしてみましたが高いところからビル群などを俯瞰して撮影すると惑星風の写真になりやすいようです。

ちなみに、右側のアイコンをクリックすると反対側に湾曲して処理してくれます。その結果がこれ。

どんな写真が、このソフトを使うとどのように変化してしまうのか試してみたくなる面白ソフトですね。
素晴らしい無料アプリです。

ちなみに処理した写真は本体に保存するだけではなく、フェイスブックやツイッターへも連動することが出来ますよ。

ソフトのダウンロードはこちら。
http://itunes.apple.com/jp/app/tiny-planet-photos/id425996445?mt=8#

ではでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ