TOPiPhone/iPod touch

期間限定で無料! 水面に映る幻想的な画像を普通の写真から凄い簡単に作れるカメラアプリ

      

以前にも紹介したことがあるReflectionという水面反射を簡単に作れるiPhoneのカメラアプリですが期間限定で無料になっていたので再度ご紹介します。
(バージョン:2.7の時には無料だったそうですが現在の2.8は残念ながら200円の有料アプリに。現在は期間限定で無料です)

色々なサイトでも話題になっていたのでご存知の方も多いかもしれませんね。


アプリの説明文には「感動するほど幻想的! 水に反射した画像を自動で作る」とかなり強気な解説が書いてあるだけあって、試してみると簡単に水面反射の画像が作れます。

Photoshopにも同じようなことが出来るプラグインがあったりしますが、iPhoneでこれほど簡単に作れるのは驚き。
いつも撮影している写真に飽きたら暇つぶしに使うにはとっても良さそうです。

知らない人に見せたら「お~~~!」と驚かれること間違いなし!?

             


Instagramで #ReflectionPicと検索すれば色々とReflection で作成した画像が見つかるようですが、とりあえず自分のiPhone内にある画像でいくつか試してみました。

結果としては、

              


違和感がある程度出るのは当たり前ですが、それでもマッチする画像とそうではない画像はありますね。
ただ街並みの写真でこのアプリを使うと何となく津波を連想してしまうという欠点も。

街並みでは無く、花とか花火で作るとイメージとしては幻想的な感じになるかな。




こちらは月のカットを選んで作ってみましたが、この作例は違和感がありますが月を使って色々と試してみると意外と面白いカットが出来上がりそうな予感も。
月が水面反射しているのは幻想的。いいカットが見つからなかったのでとりあえずコレで。

        


花火は実際にありそうな感じに出来上がりました。
ブルーインパルスの写真はありえない場面ですが、水面から飛び出すイメージに。無理があるかな^^;




Photoshopでプラグインを使わずに作成しようとしたら結構面倒な作業です。
こういうのが簡単に作れるのは面白いですね~。

もしもいつも撮影して写真に飽きてしまって何か面白いカメラアプリが無いかなぁ~と思っている方は試してみるのも良いかも。
ただし、写真に色調補正を施すフィルターなどは有料のものが多いです。
ですので色調補正は別アプリで作業したほうが良いと思います。

標準価格の200円が安いか高いか・・・。
遊びの為だけにPhotoshopを立ち上げることを考えたら安いかな。

波の具合などがもう少し細かく調整出来れば完璧ですが、そこまで自由度はありません。あくまでザックリ水面反射が作れれば良いと考えている方は試してみては。

           


ダウンロードする前に、ひとこと。
バージョン2.7の前バージョンは無料でした。現在は有料アプリに。このエントリーを書いている時点では無料でした。

iPhoneアプリ
【Reflection - 感動するほど幻想的! 水に反射した画像を自動で作る】
https://itunes.apple.com/jp/app/reflection-gan-dongsuruhodo/id672111257?mt=8&ign-mpt=uo%3D4


使い方は AppBankさんの記事がよくまとまっています。







iPhone/iPod touch | 2014.07.31 [EDIT]

【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<3万5000人が参加する"盛岡さんさ踊り" やっぱり大迫力で美しい | ホームへ | iPhone用の超小型ステディカム「Elephant Steady」に出資してみました。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |