Nikonの新旧80-400レンズを撮り比べたら全然別物でビックリしました^_^;


写真左が旧80-400 右が新レンズの80-400

【追記】
比較画像を多めにアップした新しいエントリーがございます。こちらもどうぞ。

もくじ

Nikonの新旧80-400レンズを撮り比べたら全然別物

新型80-400mmが早速カカクコムでも大人気なようです。
実際にお借りして新旧80-400で撮り比べてみたのですが・・・^_^;
※2019年現在は購入し望遠ズームレンズのメインレンズとして大活躍してくれています。

これは以前の80-400mmレンズの後継とかじゃなくて全然別物の新型レンズって感じの感想です。
以前のと比べたら格段に良くなっています。凄くイイです。

良くなっていると言うよりも何度も言いますが別物という感じ。

旧80-400は小さい声で言いますがあまり好きではありませんでした。というか正直使いたく無いレンズだったので出来れば軽い80-400で終わらせたいカットでも重くても200-400レンズを使っていました。

ですが、新80-400は非常に使えそうです(^^)
詳しいレビューはまた今度時間のある時に書こうと思いますが・・・。

一応Exifを残したデータを下に貼り付けておきます。

新型80-400 80mm旧型80-400 80mm
新型80-400 400mm旧型80-400 400mm

画像はオリジナルサイズよりは縮小してありますが、クリックで拡大しますので確認してみて下さい。
絞りは4枚とも開放です。

関連記事の紹介 こちらもどうぞ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ