TOPニコンのデジカメ関連製品全般

Nikon D600のゴミ問題が結構話題に・・・。って本当にこんなにセンサーにゴミがつくの?と思ってしまう検証動画がアップされた。

最初にお断り。

あくまでネット上の噂ですので全てのD600に当てはまる問題ではない可能性もあります。
またD600は私が使用した限りでは非常に素晴らしいカメラですのでセンサーのゴミ問題だけでD600の価値を語るようなことにならないことを願っています。ただ、今回アップされた動画(1000カットでのゴミの付着進行具合)がもしもすべてのD600に当てはまるとすれば問題だなぁ~という個人的な感想は持っています。



さて本題ですがカカクコムの口コミなどを見ているとD600のセンサー部につくゴミを問題視している方が結構いらっしゃるようです。
日本だけかと思いきや、海外ではいち早く問題を指摘するサイトがいくつかありました。

D600は少し使っただけでゴミが付着するほどのテストは行なっていなかったのですが・・・。
そんなにゴミが付くものかなぁと少し懐疑的です。今までほぼ全てのニコンのデジタル一眼レフカメラを使いましたが、これほどゴミが付くカメラは見たことがありませんので。


今日、1000回シャッターを切ってどのていどD600のセンサー部にゴミが付くのか検証した動画がアップされて話題になっています。
私も動画を見ましたが・・・。これ本当に1000回のシャッター???と思うほどゴミが付いています。
1000回と言えば、多めのシャッターを切る仕事の場合は1日で切るシャッター回数です。

こちらが話題になっている動画
本当にこれだけゴミが付いたら仕事にならんですね。
う~~~ん。真偽については私が言及できませんが、使っている人に直接聞いて見ようと思います。


LensRentals.com - D600 Sensor Dust Issues
We tend not to get too excited about sensor dust problems here; we clean sensors on every camera aft ...
ゴミ問題の皮切りになった記事


Nikon D600 | Nikon Rumors
The time-lapse video below shows the dust accumulation problem with a brand new Nikon D600. Note tha ...
Nikon RumorsのD600関連記事です。もしもD600の話題が気になる方はこのURLをチェックしておくと良いと思います。









【関連するタグ】

【最新記事一覧】

03/16   2017年3月11日の朝 仙台市若林区荒浜地区 
03/01   ダークバック不要のイタリア製フィルム現像キット「LAB-BOX」明るい部屋で簡単現像!
02/24   【無料】ついに出た!花火撮影専用のカメラアプリ「大仙花火カメラ」誰でも簡単に綺麗に撮影が可能!
02/20   壊れたiPhoneからデータを取り出すことも可能な復旧ソフトが期間限定無料ダウンロード公開中
02/08   図書館やビデオレンタルで借りたDVDの紛失/破損による弁償は著作権補償処理のため高額請求されますのでご注意を!
02/02   不正レビューを大量削除!Amazonのカスタマーレビューランキングが復活更新しました! 
01/26   ここまで進んだGoogleドキュメントの自動音声入力!もうテープ起こしは無料アプリでOK!?
01/21   800万円の掛布団を販売する西川グループで聞いた羽毛布団の正しい使い方。
01/18   知らなきゃ損する!? Google翻訳アプリの自動OCR翻訳機能が凄すぎる!撮影するだけでOK
01/08   ヨーグルトについてのグダグタ個人メモ
01/08   新年あけましておめでとうございます!私にとって本年は腸元気の幕開けの年です。
12/27   Windows7で画像回転すると画像劣化するがロスレス回転ではしない?データ増加は?

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<外苑の銀杏並木では「いちょう祭り」開催中! 人出は今ひとつだったかな。 | ホームへ | 【気になるLink】 商品写真は撮影ではなくCG(バーチャル)な世界へ>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |