記念撮影で笑顔の写真を撮りたい時は「ハイ・チーズ」では無く、みんなに「ミッキー!」と呼んでもらうと良い笑顔が撮れますよ

記念撮影を頼まれた時って、結構ドキドキしたりしませんか?
それは全員の目が開いていないとダメ出し、顔が隠れないように全員を撮影する必要がありますからね。

そして大切なのが皆の笑顔!ず~~~っと長いこと歴史に残るのが記念撮影。真面目なカットも大切ですが、いい笑顔も残しておきたいところ。

写真を撮影するときの掛け声で有名なのが「ハイ・チーズ」
でも、この掛け声で笑顔になりますか^_^;

モデルさんでも無いと難しいですよね。
誰でも笑顔になる秘密の言葉をコッソリお教えします。

それは夢の国のあのキャラクターを呼ぶことです「ミッキー!!!」って(^^)

これはウソじゃないですよ。試しにパソコン画面に向かって「ミッキー!」と叫んでみましょう!
口角が上がるの分かりますか?とても良い口の形になります。

日本人が笑顔の口を作るには
「ティー」「キィー」「シィー」などの発音が良いらしいんです。

「ミッキー」の他には「ミルクティー」や「クッキー」「パーティ」「ガッキー」などがあります(笑)
ガッキーはともかく、キィーやティーなどの最後の「ィー」を伸ばして発音してもらうことで自然な笑顔を簡単に作ってもらえます。

自分なりの秘密の言葉を見つけて試してみて下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ