TOP写真&カメラのコラム

記念撮影で笑顔の写真を撮りたい時は「ハイ・チーズ」では無く、みんなに「ミッキー!」と呼んでもらうと良い笑顔が撮れますよ

記念撮影を頼まれた時って、結構ドキドキしたりしませんか?
それは全員の目が開いていないとダメ出し、顔が隠れないように全員を撮影する必要がありますからね。

そして大切なのが皆の笑顔!ず~~~っと長いこと歴史に残るのが記念撮影。真面目なカットも大切ですが、いい笑顔も残しておきたいところ。

写真を撮影するときの掛け声で有名なのが「ハイ・チーズ」
でも、この掛け声で笑顔になりますか^_^;

モデルさんでも無いと難しいですよね。
誰でも笑顔になる秘密の言葉をコッソリお教えします。

それは夢の国のあのキャラクターを呼ぶことです「ミッキー!!!」って(^^)

これはウソじゃないですよ。試しにパソコン画面に向かって「ミッキー!」と叫んでみましょう!
口角が上がるの分かりますか?とても良い口の形になります。

日本人が笑顔の口を作るには
「ティー」「キィー」「シィー」などの発音が良いらしいんです。


「ミッキー」の他には「ミルクティー」や「クッキー」「パーティ」「ガッキー」などがあります(笑)
ガッキーはともかく、キィーやティーなどの最後の「ィー」を伸ばして発音してもらうことで自然な笑顔を簡単に作ってもらえます。

自分なりの秘密の言葉を見つけて試してみて下さいね。





このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・
11/13   膨大なアナログ写真(フィルムや紙焼き)をデータ化しAIで解析することにより価値を増大させる取り組み

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<今から150年前の写真館で家族写真を撮ると撮影料は20万円だったんですよ~。 | ホームへ | 銀食器の鏡面反射に映り込むリアル世界>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |