TOP未分類/写真・カメラ関係含む

カプセルプラレールのトーマスシリーズにハマった!全員集合して記念撮影

ゴールデンウィークということもあって子供と遊んでいます。
その中で私が新たにハマッてしまったオモチャがプラレールのガチャガチャバージョン!

これが結構奥が深くて・・・。
以前から息子がトーマスが好きでプラレールやら小さな模型類は購入していたのですが・・・。
見てくださいこの数・・・。これでも所有しているトーマスファミリーの半分以下です^^;

写真に写っているのはカプセルプラレールシリーズ以外のものも多く含まれていますが基本は同じような作りです。

多すぎて並べるのが面倒になったのでこれで勘弁(笑)


最前列の中央に居るのがトーマスで、そこから左右交互に順番に10番までのキャラクターを並べてみました。2列目からは色々なキャラクターが混在しています。

集めだすと主人公のトーマスよりもわき役のさらにわき役的なニッチな機関車が欲しくなったりして・・・。ってほとんど親の趣味に変化してます^^;
結局こういう玩具類って子供向けと言うよりも収集癖のある大人へ向けての商品開発なんだろうなぁ~とつくづく実感。
その戦略にまんまとハマった私がここに居るわけですが・・・^^;

ガチャガチャとかって子供の頃は1個とか2個しか買えなかったですよね。
子供心におとなになったら全部買ってやるんだ!な~んて思ったものですが、

その心を持ち続けた大人へ向けた商品がこれ(笑)
でも、ひとつひとつの作りがしっかりしててメチャクチャ凄いんです。
なので集めてしまうんですね~~~。


そのうち、業務用の袋売り!(カプセル50個)を買ってしまいそうです・・・。








【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<炎・火のフリー素材写真005 | ホームへ | ヴィンテージ・プリントの価値が下がった!?驚きの写真業界の現在>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |