TOP未分類/写真・カメラ関係含む

カプセルプラレールのトーマスシリーズにハマった!全員集合して記念撮影

ゴールデンウィークということもあって子供と遊んでいます。
その中で私が新たにハマッてしまったオモチャがプラレールのガチャガチャバージョン!

これが結構奥が深くて・・・。
以前から息子がトーマスが好きでプラレールやら小さな模型類は購入していたのですが・・・。
見てくださいこの数・・・。これでも所有しているトーマスファミリーの半分以下です^^;

写真に写っているのはカプセルプラレールシリーズ以外のものも多く含まれていますが基本は同じような作りです。

多すぎて並べるのが面倒になったのでこれで勘弁(笑)


最前列の中央に居るのがトーマスで、そこから左右交互に順番に10番までのキャラクターを並べてみました。2列目からは色々なキャラクターが混在しています。

集めだすと主人公のトーマスよりもわき役のさらにわき役的なニッチな機関車が欲しくなったりして・・・。ってほとんど親の趣味に変化してます^^;
結局こういう玩具類って子供向けと言うよりも収集癖のある大人へ向けての商品開発なんだろうなぁ~とつくづく実感。
その戦略にまんまとハマった私がここに居るわけですが・・・^^;

ガチャガチャとかって子供の頃は1個とか2個しか買えなかったですよね。
子供心におとなになったら全部買ってやるんだ!な~んて思ったものですが、

その心を持ち続けた大人へ向けた商品がこれ(笑)
でも、ひとつひとつの作りがしっかりしててメチャクチャ凄いんです。
なので集めてしまうんですね~~~。


そのうち、業務用の袋売り!(カプセル50個)を買ってしまいそうです・・・。







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<炎・火のフリー素材写真005 | ホームへ | ヴィンテージ・プリントの価値が下がった!?驚きの写真業界の現在>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |