MENU

話題性だけを狙った!? ダンボール製のデジカメって・・・。

ダンボール製のカメラって、親が子供にオモチャで作ることはあっても、実際には撮影できませんよね。
でも今回IKEAが発表したダンボール製のカメラが話題を集めています。

正確には厚紙なのかも知れませんが、とにかく紙製のカメラはメチャクチャ薄くて撮影も可能。

これって話題集めだけに作ったのでしょうか???
それともトイカメラならではの味のある写りで爆発的に売れたりして^_^;

これ正面から見るだけだと薄さが分かりませんよね。
どのぐらい薄いのか

  

これが正面

そして側面!!! 薄い!

最後に裏面

横に出ている突起はなに?と思ったらパソコンに接続するためのUSBだったんですね~~~。
本当に写るのか疑問です笑

「厚紙」製デジカメ、IKEAから発売か : J-CASTモノウォッチ
IKEA UKが2012年4月2日にYouTubeで発表した厚紙製で世界最安のデジタルカメラの発売が現実味を帯びてきた。 …
驚きのカメラですね

このカメラの情報は上にリンクを貼ったJ-Castモノウオッチのサイトで知ったのですが、記事によれば最初に報じたのは4月23日の伊GIZMODEが4月23日だそうです。

4月17日から22日まで開催されたデザインイベント「fuorisalone」でプレス向けに配布されているカメラなんだとか。

単三電池2本で稼働し、撮影枚数は40枚!?
残念ながら価格や発売時期などは未定だそうです。

ところで、これって誰が買うんだ???

動画はユーチューブにアップされているので下に貼っておきますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士

写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ