MENU

カプセルプラレールのトーマスシリーズにハマった!全員集合して記念撮影

ゴールデンウィークということもあって子供と遊んでいます。
その中で私が新たにハマッてしまったオモチャがプラレールのガチャガチャバージョン!

これが結構奥が深くて・・・。
以前から息子がトーマスが好きでプラレールやら小さな模型類は購入していたのですが・・・。
見てくださいこの数・・・。これでも所有しているトーマスファミリーの半分以下です^^;

写真に写っているのはカプセルプラレールシリーズ以外のものも多く含まれていますが基本は同じような作りです。

多すぎて並べるのが面倒になったのでこれで勘弁(笑)

最前列の中央に居るのがトーマスで、そこから左右交互に順番に10番までのキャラクターを並べてみました。2列目からは色々なキャラクターが混在しています。

集めだすと主人公のトーマスよりもわき役のさらにわき役的なニッチな機関車が欲しくなったりして・・・。ってほとんど親の趣味に変化してます^^;
結局こういう玩具類って子供向けと言うよりも収集癖のある大人へ向けての商品開発なんだろうなぁ~とつくづく実感。
その戦略にまんまとハマった私がここに居るわけですが・・・^^;

ガチャガチャとかって子供の頃は1個とか2個しか買えなかったですよね。
子供心におとなになったら全部買ってやるんだ!な~んて思ったものですが、

その心を持ち続けた大人へ向けた商品がこれ(笑)
でも、ひとつひとつの作りがしっかりしててメチャクチャ凄いんです。
なので集めてしまうんですね~~~。

そのうち、業務用の袋売り!(カプセル50個)を買ってしまいそうです・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士

写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ