アクセスランキング


TOPphoto/写真

青いバラの花言葉は「奇跡」「神の祝福」「夢 かなう」「不可能・有り得ない」

サントリーが2009年に青いバラ「サントリーブルーローズ アプローズ」を発売してから青いバラに注目が集まりましたよね。

元々、青いバラは試行錯誤しながら頑張っても不可能とされていました。なので花言葉も「不可能・有り得ない」になっていたんですね。ですがサントリーが不可能を可能にしたのが2004年のこと。そんな不可能が可能になった青いバラ



この発明で花言葉に「夢 かなう」が加えられたという流れです。


凄いですよね。
不可能を可能にする!とてもロマンを感じます。NHKのプロジェクトXがまだ続いていたら是非取り上げてもらいたい話ですよね。
私がプロジェクトXで一番感動したのはビクターのVHS誕生秘話。これは何度見ても必ず涙します。

原作となった『陽はまた昇る』も先日購入して今月中に読もうと思っています。

話が青いバラからそれてしまいました。


ここまでサントリーの話を書いてきましたが、ここで写真に写っている青いバラはサントリーのバラでは無いと思います。
これは、人工着色???というか青い色素をバラに吸わせて青いバラにしている類のものだと思います。


ですが、

サントリーのバラと比べると青さが際立っています。
確かにバイオテクノロジーの技術を使って作った青いバラも素晴らしいんですが、こうやって人工的に色素を吸わせたバラもとても綺麗ですよね。





そもそも。基本的にバラって素敵ですよね。
女性は特にバラが好き。

花言葉が「奇跡」と言われるのも、美しさそのものが奇跡なほどだからでしょうか。




こうやってアレンジメントフラワーにしても、バラの美しさは他の花を圧倒しています。
恐るべし青いバラ

私も奇跡!だと言われるような写真撮りたいな~。
なんて。






photo/写真 | 2012.01.31 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)



<<Adobeの指定校限定の激安アカデミック版ソフトを社会人でも簡単に買う方法 | ホームへ | ちょっとだけ・・・。PhotoshopCS6の紹介動画>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |