NASAの素晴らしい写真を探す方法。宇宙で撮影したイメージ検索の紹介。

今日朝日新聞を見ていたらNASAがISSから撮影した夜景写真を公開したとの記事を見つけました。
Nikonのデジカメで超高感度にして撮影したとのこと。

NASAのページに行ってもすぐには写真が見つけられず10分程度探してしまった・・・(~_~;)
ネットニュースに載せるならリンクを貼ってくれる優しさが欲しかった(笑)

お陰でNASAが公開している写真の見つけ方を知ることが出来たので結果オーライ。
NASAのトップページにリンクのあるイメージギャラリーでは、ほんの一部の写真しか公開していないのかも。
これから紹介するイメージ検索ではかなりの枚数が出てきます。
宇宙の素晴らしい写真を見たいときに活用してみてください。

日本では、今回紹介するイメージ検索サイトはあまり認知されていないようです。

今回は、朝日新聞で紹介されていたISSから撮影した地球の夜景写真を検索してみました。
結果としては、ソース画像???と思われる2メガ近いデータも公開されていることが判明!素晴らしい。
な~~んだ。ちゃんとあるんじゃん!!!って感じ。


超高感度と言うだけあって、さすがにノイズがハッキリ見えますが、今までだったら宇宙飛行士しか見ることが出来なかった一コマ!
Nikon様ありがとう。

他にも非常にドラマチックな写真もありました。気になる方は続きをどうぞ。


凄いですよね~。このシーン。映画の中の一コマかと思ってしまいますが、国際宇宙ステーション内でのショットだそうです。写っているのは「Tracy Caldwell Dyson」という女性飛行士。う~~ん。魅力的に見えますね。

他にも夜景写真は沢山。

NASAが写真を公開しているサイトは以下です。
様々なイメージ検索が出来ますので試してみてください。

https://images.nasa.gov/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ