フォトショップを使って空を青くする方法 トーンカーブ、チャンネルミキサー、彩度、バリエーション、レンズフィルタ

風邪の熱で頭がボーっとしてますが、モニタ画面の動画キャプチャソフトの使用期間が30日しかないので、一応がんばって作ってみました。

 今日の講座内容は「空を青くする方法」です。
ちょっと淡い空を、もう少し濃い青空にしたい時は、様々な方法があります。

なにが正解ということはありませんが、ノイズの出方などに違いがあります。
今回は、トーンカーブ、チャンネルミキサー、彩度、バリエーション、レンズフィルタ、をつかって空を濃い青空にしてみました。

 それぞれ、ズームUPして比べているので、どういう違いがあるのか覚えておくと便利です。

今回はレンズフィルタを使用することによって、もっともノイズの乗りが少なく、滑らかな画像が出来上がりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ