引越し完了! サカイ引越しセンターを使いました。

先週、引越しをしますと書きましたが、週末に無事完了(^^♪

ただし、風邪を引きましたが・・・(~_~;) 先週末のマンション内はダンボールだらけ。

なるべく不要な物は捨てたはずなんですが、ダンボールにまとめると100個ほどに。 そのまま運べるものは、ダンボールにはいれずに、そのまま運んで頂くことに。

 

昔も今も、サカイの目印はパンダのようです。価格は全てお任せのパックで10万円ちょっと。

距離が非常に近いこともあって、引越し屋さんにとっては実入りの少ない仕事かも。
あまりに他の業者と価格差があったために決めました。

それぞれ、業者によってメリットデメリットはあるのでしょうが、安さには・・・(笑)
(貴重な物は自分で運びました)

 

 

 

↓こちらのトラックで2台分。

2往復して頂いたのですが、2回目は満杯にはなっていなかったかと。

 

雨が降っていたので、全ての荷物に下のようなマットを被せての移動でした。
これを被せる手間が無ければもっと早いんですけどね~。とリーダーのアニキが言っておりましたが、、、

いやいや、雨とは思えないほどのメチャクチャな速さの運搬に目が点に(笑)

洗濯機を一人で持ち上げて軽々と移動するのを見ると、スゲーって(>_<)

冷蔵庫はさすがに二人がかりでしたが、あの方々が運ぶと冷蔵庫が軽く見えるから不思議です。

 

 

 

引越し先に着いてからは、壁面にカバーを貼りながら丁寧に運んで頂きました。

 

初日は、午前中に梱包係りの婦人が2人来て4時間ほどで梱包終了。

2時間ほど間があいて、トラックが到着。
そして、凄いスピードで2往復して荷物を運び、終了したのが21時ごろ。

2日目は9時に婦人が2人来て、元通りにしてくださるはずなのですが、これがまた、結構難しいんですよね。間取りが違いますから。

でも、食器棚とかでも同じようには行かないようで・・・(~_~;)

 

高い引越し屋さんでしたら写真とかを撮影して、完全に元通りにするのかもしれませんが、そのあたりが格安と高額との違いなのですかね?

 

しかし、普通に計算をして考えてみると、本当に安い引越しでした。

 

初日は婦人が2人。

トラック2台とアニキ達6人。

2日目も婦人が2人。

 

と言うことで、人員だけでも10名ですから。
それにトラックのレンタル代金やらガゾリン代金やらを考えたら、友人集めたっておんなじ値段じゃ出来ないかも。

 

非常に満足がいく引越しでした。

ありがとうございました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ