TOP未分類/写真・カメラ関係含む

ドバイを舞台にしたハイパーラプスが凄すぎる・・・これって安全上良いのか???

タイムラプス動画(ハイパーラプス)と言えばRob Whitworth(ロブ・ウィットワース)と言われるほどレベルの高い作品を作っている方の最新作が凄いです。
さすがアメリカやスペイン、マレーシアなどの映画祭で数々の賞を受賞しただけはあります。もうレベルが違いすぎて笑いが出てきます^^;

今までも数々のタイムラプス動画を発表し度肝を抜かしてきました氏ですが、今回のDubai Flow Motionと題した作品も本当に驚きの作品です。言葉では表現できないので以下の動画をどうぞ^^;

一番気になったのが飛行機のコックピットにまで入り込んだタイムラプスだということ。良く許可が降りたなぁ~。
飛行機が飛んでいる最中にコックピットに入り着陸までの流れを撮影しています。もしかしてこの撮影の為にチャーターしたのかな・・・。

コックピットに入るなんて9.11テロ以降は考えられない行為ですよね。
ナショナルジオグラフィックやタイム誌など多くのメディアで絶賛されるような方は全てを超越してるんですかねw

Dubai Flow Motion from Rob Whitworth on Vimeo.



Rob Whitworth氏の過去の数々の作品は以下のサイトで見ることが出来ます。
少し前に非常に話題になった作品を埋め込んでおきます。



【Rob Whitworth】
http://www.robwhitworth.co.uk/index.html







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

10/18   二足歩行ロボットが階段駆け上がったりバク転とか出来るわけない。ゴメンナサイ、間違ってました。
10/17   技術不足や勘違い、破格プライスから生まれたオモシロ写真
10/07   知っておきたい写真修復師・村林孝夫氏 白黒写真の変色や退色などの経年劣化を見事に修復
10/07   重いカメラ機材も新開発バックパックで楽に運搬可能に?米軍もテスト中なのだとか。
09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<フォトショップで加工した写真で失敗したものを集めた面白サイト Photoshop Disasters | ホームへ | Adobeの公式チャンネルがPhotoshopを使った切り抜きテクニックを動画公開>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |