TOPブログのネタ関係

世界最大の「飛行機の墓場」デビスモンサン空軍基地をグーグルマップで見てみたら・・・



知人から教えて頂いた「飛行機の墓場」と呼ばれる米軍のデイビス・モンタン空軍基地。
グーグルマップで見たら想像以上の解像力もあいまって驚きの景色でした。
実際にマップで見たい方は「Davis-Monthan Air Force Base」と入力すれば基地が表示されますよ。

米軍で現役を終えた軍用機が整然と並べられています。
これらの飛行機の多くはイザとなれば整備して使えるものもあればパーツを取るためだけの機体。それにロシアと結んだ軍縮をしっかりと守っていますよ~と表明するためにバラバラにして置かれた機体などなど。

バラバラにされた機体はロシアも軍事衛星で確認しているのでしょうね。

驚きの光景です。


この飛行機置き場の敷地面積はサッカーコート1430個分(約10.5平方キロメートル)とも言われています。
一体何機の機体がここで解体されたのでしょう。


この基地も凄いですがグーグルマップの解像度にも驚きです^_^;










【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<新しくなったFlickrは1TBに容量アップした代わりに有料版は大幅値上げ? | ホームへ | ハイオク103円/レギュラーガソリン93円の写真が出てきた。この頃が懐かしい。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |