ニコンの新型70-200を使ってみた感想

最新型の一つ前の旧型レンズ(70-200)が壊れてしまったので、修理に出したのですが、代替品として貸してくれたのが新型の「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」でした。

新型とは言っても、発売から既に1年近く経過しているんですね~(~_~;)
今使っている70-200も最高に素晴らしいレンズで私のお気に入り!

新型レンズをカメラに装着してファインダーを覗いたら驚き!

覗いた時点で違いがわかるレンズだなんて\(◎o◎)/!

驚いたのはVR(手振れ防止機能)の動きがスムーズで中でコマが回転しているのが感じられないほど。
非常に滑らか!

レンズの写りがどうとか。そんな問題は後にして、新型VRってこんなにスムーズになったんだ~と感動。
以前のVRは稼働中にコロコロコロって音がなって若干気になることがあったり、ファインダーで見たときに、カタ!カタ!と画面が突然動くことがあったりしたのですが、それってVRの特徴かと思って別に気にしていませんでした。特に撮影に影響するわけでも無いし。

でも、この新型レンズはそれらが全てクリアーになってるんですね~。マジで感動。
これを一度使ったら、前のレンズに戻りたくないなぁ~(~_~;)

このまま代替品くれないかなぁ~。ねえニコンさん\(^o^)/

今週は国の某建物内でカンズメ状態で詳しいレポとかは出来ませんが、何かネタで書けそうなことがあればご報告します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ