Photoshopが何でも出来るからってコレはねーだろ!4800万回以上再生されてる衝撃動画

画像の加工・レタッチと言えばPhotoshop。
そしてPhotoshopがあれば何でも可能という時代になりつつあります。

本当にリアルなのかどうか分からない世の中。世界報道写真展を始め今後のコンテストなどではRAWデータの提出も必須になってくるのでは?と考える時もあるのですが・・・。

それはさておき、Photoshopが何でも出来ちゃうからってコレはね~だろ!と突っ込みどころ満載の動画が3ヶ月ほど前に話題に上り世界中で再生されています。現時点で26,530,829回の再生がされていました。ご存知の方も多いかな?

最初は美女の画像が出て来てレタッチが始まるのですが、このレタッチ作業が実はリバースつまり逆再生だという話。(本当かどうかは別にして・・・)

女性をレタッチしているように見えるけれども、女性をレタッチしているのでは無くて、あるものをレタッチして女性に仕上げたという動画なんですが・・・。

この動画、かなりの衝撃の結末が待っています。
まずは以下の動画を御覧ください。


これは無いでしょ~^^;
もちろんPhotoshopで加工されまくった写真が世の中に溢れていることを風刺したフェイク動画なんだと思いますが、それにしてもヒドイ・・・。

ただ、こういった風刺動画が作られるぐらいPhotoshopにおけるレタッチ画像の氾濫に対しての疑問があるのでしょうね。
確かに実際には無いクビレを作るぐらい朝飯前。

そのクビレを本当のものだと思って真似る若い女性が増えて過度なダイエットが問題になるなど社会的に捉えたほうが良い現象もありますからね。
色々と考えさせられる動画でもありますが・・・。それにしてもヒドイ^^;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメント一覧 (1件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コレは女性よりもピザの方が美味しいって事ですねw

コメントする

もくじ