「HASSELNUTS」ハッセルブラッドのデジタルパックにiPhoneを使うという驚きの発想!

ハッセルブラッドとiPhoneのコラボを考えた面白い方がいらっしゃったのでご紹介。
ご紹介するのはハッセルブラッドのデジタルバックをiPhoneで行うという奇想天外の商品。


まだ商品化はされていないようでして、Kickstarterで資金調達中。
現在backersは6名で1274ドルを調達済み。まだまだ目標には遠いかな?

この気になる商品ですが、「HASSELNUTS」と言うそうで、説明としてはHasselblad Camera iPhone DigitalBack Kitと書かれています。まさにiPhoneデジタルバック化計画です。

商品画像をよく見ると、デジタルバックモジュールはかなり作りこんだもののようです。手軽に作った感じではありませんね。
実物をみると驚くほどのクオリティだったりして。

外観からは見えませんが、内部に小さなワイドコンバージョンレンズを組み込んでいて、そのワイドコンバージョンレンズからデジタルバックのスクリーンに投影されたものをiPhoneで撮影する仕組みのようです。

このシステムで撮影したサンプル画像も以下の特設サイトにて公開中です。
http://www.badasscameras.com/

気になる方はどうぞご覧ください。
それにしても発想が豊かな方っているんですね。素晴らしい。私の乏しい想像力も鍛えないと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ