TOPニコンのデジカメ関連製品全般

250万円!!! レア度満点の超望遠レフレックスレンズ「Nikkor 2000mm F/11」がeBayで出品中!

今から40年ほど前にニコンから受注生産で販売されていたレフレックスニッコール2000mmがeBayオークションで出品されています。


受注生産とあって世の中に出回っている本数は300本ほどという話もありますが詳細は存知しておりません。
ただ、ごくまれにオークションに出品されることがあるようです。
生産されていた当時の価格は
・本体65万円
・架台9万円
・専用格納箱6万円
とのこと。

重さはなんと17.5キロも・・・。

以前チャリティーオークションに出品された時には落札予想価格が180万円~200万円程度だったのが蓋を開けたら約950万円で落札されたそうです。詳しい話はこちらで。


そのことを考えると今回の出品レンズが250万円というと安く思えますが、今回出品されているものは、どうやら完動品ではなさそうです。前玉も無いように見えますし、随分と酷使された感じもします。




ウォッチしている人はいるものの、まだ入札数が無いのは理解できます。
使用できないレンズに250万円というのも・・・。


そうは言っても非常にレアなレンズであることに変わりはありません。
手持ち出来る重さではありませんが、アンティークな飾りとしては重厚感もあって良いかも^^;


ただ驚いたことに、

Googleで「Nikkor 2000mm F/11」と検索すると意外と検索結果に出てくるんです。
巷に出回っている本数は少なくても話題の数は多そうです。




ヨーロッパのどこかのショップで売られている様子をアップしている動画までありました^^;



滅多なことでは手に入らないであろうレフレックスニッコール2000mm。
誰が落札するのかな???

Nikon Reflex Nikkor C 2000mm F11 1 11 Lens eBay







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

09/22   腰痛持ちの私が実際に使って本当に良かったマットレス。 寝付きの悪さも良くなりました。
09/16   ニコン ミラーレス一眼「Z7」を使った感想。ハイライトには強くバッテリーの持ちは想像より良い!
09/13   イマイチだったPhotoshopの「コンテンツに応じた塗りつぶし」がアップデート予定 ほぼ完璧に!?
09/13   ハリケーンとか台風の中に飛び込める飛行機が撮影したハリケーン内部動画
09/04   Photoshopでチャンネルを使用してマスクを作って画像補正(レタッチ)することのメリット
08/27   フラットヘッドスキャナーのカラープロファイル作成方法 i1版(EPSON GT-X980)
08/24   ニコンのフルサイズミラーレス機 Z7とZ6の登場で一眼レフ機の時代は確実に終わった。
08/13   雲の量や何の雲があるかも分かる凄い天気予報「SCW」を活用してみよう!天文観測や撮影でも大活躍!
07/30   ニコンのデジカメについているFnファンクションボタンやPvプレビューボタン(カスタムボタン)機能の割り当てについて
07/28   夜景写真の撮り方は? トワイライトとマジックアワーとは?時間帯が重要
06/26   ブログエディタのOpen Live Writerを日本語化する方法(パッチが公開されていました)
06/21   Open Live Writerでテスト投稿

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<ネピアのコマ撮り動画がとっても可愛い! ティッシュで作られた動物たちに命が。  | ホームへ | え?Sony α7RとD800Eとのノイズ比較画像が驚くような結果なんですけど・・・。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |