TOPニコンのデジカメ関連製品全般

250万円!!! レア度満点の超望遠レフレックスレンズ「Nikkor 2000mm F/11」がeBayで出品中!

今から40年ほど前にニコンから受注生産で販売されていたレフレックスニッコール2000mmがeBayオークションで出品されています。


受注生産とあって世の中に出回っている本数は300本ほどという話もありますが詳細は存知しておりません。
ただ、ごくまれにオークションに出品されることがあるようです。
生産されていた当時の価格は
・本体65万円
・架台9万円
・専用格納箱6万円
とのこと。

重さはなんと17.5キロも・・・。

以前チャリティーオークションに出品された時には落札予想価格が180万円~200万円程度だったのが蓋を開けたら約950万円で落札されたそうです。詳しい話はこちらで。


そのことを考えると今回の出品レンズが250万円というと安く思えますが、今回出品されているものは、どうやら完動品ではなさそうです。前玉も無いように見えますし、随分と酷使された感じもします。




ウォッチしている人はいるものの、まだ入札数が無いのは理解できます。
使用できないレンズに250万円というのも・・・。


そうは言っても非常にレアなレンズであることに変わりはありません。
手持ち出来る重さではありませんが、アンティークな飾りとしては重厚感もあって良いかも^^;


ただ驚いたことに、

Googleで「Nikkor 2000mm F/11」と検索すると意外と検索結果に出てくるんです。
巷に出回っている本数は少なくても話題の数は多そうです。




ヨーロッパのどこかのショップで売られている様子をアップしている動画までありました^^;



滅多なことでは手に入らないであろうレフレックスニッコール2000mm。
誰が落札するのかな???

Nikon Reflex Nikkor C 2000mm F11 1 11 Lens eBay





このエントリーをはてなブックマークに追加



【関連するタグ】

【最新記事一覧】

01/21   自動運転車から発射されるレーザー光線でデジタルカメラの撮像素子が壊れる!?
01/09   【動画有】Nikon Z6/Z7に瞳AFが搭載決定!NIKKOR Z 14-30mmの価格は14万円前後か
01/05   あけましておめでとうございます。 2019年はToF方式の3Dカメラが台頭か!?3Dデータ化でアパレル業界に新風?
12/26   Adobe Photoshopのフォトグラファー向け フォトプランは来年値上げするのか?
12/20   写真の自動切り抜きソフトの真打ち登場か?無料Webソフト「remove.bg」の紹介
12/07   マウントアダプターの世界が奥深い。MFレンズがAFレンズのように使えるアダプターがあるとは・・・
12/05   マルチレンズカメラとシングルレンズカメラは共存共栄で発展!? ユーザーが意識せず使える時代へ
11/28   最近話題のコンピュテーショナル・フォトグラフィーが気になる
11/26   Nikon Z6のISO感度別テストデータ 驚きの高感度ノイズ耐性!
11/20   アサヒカメラでは「写真好きのための法律&マナー SEASON 2」の連載が行われています
11/15   7.67MBのJPEGデータが988KBに!新画像フォーマット「Webp」の実力とphotoshopでの扱い方
11/14   ブログの記事が一瞬にして消えた(T_T) 国際宇宙ステーションから満天の星空を撮影するのが難しいという記事を書いていたのに・・・

<<ネピアのコマ撮り動画がとっても可愛い! ティッシュで作られた動物たちに命が。  | ホームへ | え?Sony α7RとD800Eとのノイズ比較画像が驚くような結果なんですけど・・・。>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |