TOPブログのネタ関係

世界各国の女性の平均顔はこんな感じらしい。モーフィングしたのかな?ただしサンプル数など詳細不明。

日本でも昔から言われているのが職業によって顔つきが変わってくるというもの。
警察官ならば警察官の顔。銀行員ならば銀行員の顔。ヤクザならヤクザの顔など。ヤクザが職業なのかどうかは置いておいて、職業によって段々と顔つきが変わってくると言われていますよね。

昔読んだ本に、男は30代になったら自分の顔に責任を持て!な~んて書いてある本がありましたが、その意味する所は、仕事を含め普段の生活によって顔つきは変わってくるので30年間培って出来上がった顔には責任があるという論理でした。


まあ、それはさておき、複数の顔を合計して平均値を算出すると言ったモーフィングといったものがありますが、そのモーフィング技術を使って世界各国のそれぞれの国の女性の顔を一覧した写真が話題になっていました。



気になる方は以下のアドレスへどうぞ。
http://9gag.com/gag/aRQjv6q?ref=fb.s


ただ、サンプル数とかがわからないので、本当に平均顔?と思ってしまう点もありますが、それはそれとして面白いですね。

モーフィング自体は昔は特別な存在でしたが、今ではモーフィングを遊べるサイトも存在します。
男女の顔をアップロードして子供の顔を作成しちゃうモーフィングサイトもあったりします。付き合っている彼彼女は、試しに遊んでみたりすると盛り上がったりするかも^^;

私が知っている代表的なサイト2つは以下です。

1つ目がこちら。「MorphThing」




2つ目がこちら。「FaceResearch」







【関連するタグ】

【最新記事一覧】

12/02   チェキフィルムが堂々の1位 スマホ用レンズが114 円!など。 Amazonのランキング大賞2016が発表
11/28   ライティング大全とも言える100種類以上の照明機材比較資料が無料公開
11/17   NikonのD5600は何がD5500と変わったのか。Snap Bridgeやフレームアドバンスバーが追加!
11/16   BBC製作「Planet Earth II」の鳥肌動画の撮影風景が360度全天周動画で公開中!
10/31   自作の錯覚画像 作成するのも楽しいですね。え?同じ色?まさかソッチに?
10/24   今回の撮影は何mmレンズを持っていけば良い? こんな疑問を簡単に解決できる計算サイト
10/15   無料のOCR「Google Drive」が定評のある980円の文字認識アプリに勝利!
10/13   え?暗室を新たに建設した大学があるらしい。デジタル時代だからこそ生徒には大人気!
10/12   ラジオの時代再到来!無料で過去の番組が聴けちゃうRadikoのタイムフリー聴取がついに開始!
10/05   Adobe公式のPhotoshop&Illustratorショートカット早見表
09/28   Photoshopを使って簡単に"より自然な"ナチュラルHDR画像を作成できるダブルマスキング法 
09/24   洗濯機が臭い!最後の最終兵器はミョウバン水洗浄!酸素系漂白剤や塩素系クリーナーよりも強力消臭してくれます。

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<【雑記】すごいニッチな商品のシャボン玉製造機を買ってしまった。でも電池で動くすぐれもの。 | ホームへ | 今日は絶好の観測日和です! 中秋の名月とスカイツリー 2013年9月19日>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |