顔合成サイト(モーフィング)の紹介。「足して2で割った顔?」世界各国の女性の平均顔はこんな感じらしい。

日本でも昔から言われているのが職業によって顔つきが変わってくるというもの。
警察官ならば警察官の顔。銀行員ならば銀行員の顔。ヤクザならヤクザの顔など。ヤクザが職業なのかどうかは置いておいて、職業によって段々と顔つきが変わってくると言われていますよね。

昔読んだ本に、男は30代になったら自分の顔に責任を持て!な~んて書いてある本がありましたが、その意味する所は、仕事を含め普段の生活によって顔つきは変わってくるので30年間培って出来上がった顔には責任があるという論理でした。

もくじ

各国の平均顔(女性)

まあ、それはさておき、複数の顔を合計して平均値を算出すると言ったモーフィングといったものがありますが、そのモーフィング技術を使って世界各国のそれぞれの国の女性の顔を一覧した写真が話題になっていました。
たしかに日本人は見覚えがある顔っぽいになってますね。

気になる方は以下のアドレスへどうぞ。

https://9gag.com/gag/aRQjv6q?ref=fb.s
ただ、サンプル数とかがわからないので、本当に平均顔?と思ってしまう点もありますが、それはそれとして面白いですね。

二人の顔を合成平均化して子供顔を作れるサイト

モーフィング自体は昔は特別な存在でしたが、今ではモーフィングを遊べるサイトも存在します。
男女の顔をアップロードして子供の顔を作成しちゃうモーフィングサイトもあったりします。付き合っている彼彼女は、試しに遊んでみたりすると盛り上がったりするかも^^;

それががこちら。「MorphThing」

自分で顔写真をアップロードして顔を作成することも可能ですし、ハリウッドなどで活躍している有名人の顔は既にデフォルトで用意されているので、その顔写真を選択して遊ぶことも出来ます。

モーフィング作成サイト AからBへ変化する動画が作れます

2つの画像を用意して徐々に最初の画像から次の画像へ移り変わるモーフィング動画を作れるサイトもあります。上の写真はGIFですが、結構スムーズにモーフィングしてくれているのがわかります。
お手軽にモーフィング作成してみるのも面白いかも知れません。
サイトはこちら:HyperMorph 3000™

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ