TOPブログのネタ関係

世界各国の女性の平均顔はこんな感じらしい。モーフィングしたのかな?ただしサンプル数など詳細不明。

日本でも昔から言われているのが職業によって顔つきが変わってくるというもの。
警察官ならば警察官の顔。銀行員ならば銀行員の顔。ヤクザならヤクザの顔など。ヤクザが職業なのかどうかは置いておいて、職業によって段々と顔つきが変わってくると言われていますよね。

昔読んだ本に、男は30代になったら自分の顔に責任を持て!な~んて書いてある本がありましたが、その意味する所は、仕事を含め普段の生活によって顔つきは変わってくるので30年間培って出来上がった顔には責任があるという論理でした。


まあ、それはさておき、複数の顔を合計して平均値を算出すると言ったモーフィングといったものがありますが、そのモーフィング技術を使って世界各国のそれぞれの国の女性の顔を一覧した写真が話題になっていました。



気になる方は以下のアドレスへどうぞ。
http://9gag.com/gag/aRQjv6q?ref=fb.s


ただ、サンプル数とかがわからないので、本当に平均顔?と思ってしまう点もありますが、それはそれとして面白いですね。

モーフィング自体は昔は特別な存在でしたが、今ではモーフィングを遊べるサイトも存在します。
男女の顔をアップロードして子供の顔を作成しちゃうモーフィングサイトもあったりします。付き合っている彼彼女は、試しに遊んでみたりすると盛り上がったりするかも^^;

私が知っている代表的なサイト2つは以下です。

1つ目がこちら。「MorphThing」




2つ目がこちら。「FaceResearch」








【関連するタグ】

【最新記事一覧】

08/16   激安アクションカメラ!3980円で30M防水に手ぶれ防止!8500円で4K動画にWi-Fi+タイムラプス機能付
08/12   Nikon D850は8月15日発表という噂が出ていますね。詳細スペックも流れているので・・・
08/07   iPhoneで花火を撮影してみた!ピントとISO感度に気をつければ結構綺麗に撮れる
07/30   肩こりががヒドく久々にお世話になったパイオネックス(円皮鍼) 劇的に痛みが引きました
07/12   【リンク】AdobenoのLightroomは遅い?パフォーマンス向上に向け動き出す
07/07   【リンク】ニコンの牛田社長インタビューやREDがスマートフォンを発表など
06/19   【リンク】美術館が撮影OKになると大混乱になる?ルーブルのモナリザの前が凄い、など。
06/12   すごい便利で高性能の無料のスキャンアプリ「Adobe Scan」 OCR認識率も抜群です
06/07   富士フィルムHDがニコンを買収!?  がんばれニコン!!! 
06/06   料理撮影テクニック10 湯気の撮影は濡れ綿球!アイスクリームはマッシュドポテトで!
05/29   新宿、銀座、大阪のニコンプラザは日曜定休日に。美術館の撮影OKが増えている?など
05/24   無料!誰でも簡単にポスターや雑誌などのデザインが作成できる「Canva」が日本語化

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<【雑記】すごいニッチな商品のシャボン玉製造機を買ってしまった。でも電池で動くすぐれもの。 | ホームへ | 今日は絶好の観測日和です! 中秋の名月とスカイツリー 2013年9月19日>>
  • 【】
【// :】
| ホームへ |