MENU

世界最大の「飛行機の墓場」デビスモンサン空軍基地をグーグルマップで見てみたら・・・

知人から教えて頂いた「飛行機の墓場」と呼ばれる米軍のデイビス・モンタン空軍基地。
グーグルマップで見たら想像以上の解像力もあいまって驚きの景色でした。
実際にマップで見たい方は「Davis-Monthan Air Force Base」と入力すれば基地が表示されますよ。

米軍で現役を終えた軍用機が整然と並べられています。
これらの飛行機の多くはイザとなれば整備して使えるものもあればパーツを取るためだけの機体。それにロシアと結んだ軍縮をしっかりと守っていますよ~と表明するためにバラバラにして置かれた機体などなど。

バラバラにされた機体はロシアも軍事衛星で確認しているのでしょうね。

驚きの光景です。

この飛行機置き場の敷地面積はサッカーコート1430個分(約10.5平方キロメートル)とも言われています。
一体何機の機体がここで解体されたのでしょう。

この基地も凄いですがグーグルマップの解像度にも驚きです^_^;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士

写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ