高かった色見台が半額程度になっていました。安価なものは8万円台から

4~5年前からと比べると色見台が非常に安くなっていますね。
印刷現場で正確な色評価するために必要な色見台ですが、個人的にも購入している人を多々見かけます。

「イメージプロ5000」という色見台が見た目もスタイリッシュで欲しいのですが実勢価格は24万円ということで欲しくても買えない^_^;
イメージプロ

少し簡易的な色見台としてアメリカ・GTI社のコンパクトで環境光が正確なデスクトップビュワーPDV-eシリーズがあります。
色見台
これは一度日本で手に入らなくなったのですが、現在は写真プロ機材ショップTPC さんで購入することが可能です。
一番安価なモデルで8万円台からあります。

以前、TAKEさんで「colorMaster 2 DI カラーマスター2 DI」が円高還元セールで台数限定・特別価格158,000円で販売されていました。
たまに探してみると掘り出し物があったりするんですよね~~。

これっておそらく「イメージプロ5000」の後継機なんじゃないかなぁと。
数年前では実勢価格は24万円だった商品が台数限定とはいえ16万円で手に入ったなんて円高って凄い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ