TOP日記

写真家の言葉 「マン・レイ」 

マン・レイの言葉


よく生徒に古典的な質問をされる。
「どんなふうにして成功し、有名になったのですか」。

その秘訣を何千人もの生徒に教えてやったのに、なんとかなりそうなのは1万人に1人いればいいほうだ。
成功するには時間と忍耐、情熱と執着が必要なのだ。



『写真術 21人の巨匠』
著者:ホール・ヒル トーマス・クーパー
訳者:日高敏 松本淳
発行者 株式会社唱文社



以前買って、一度だけ読んだ『写真術 21人の巨匠』を今、読み直していました。
偉大な写真家達の言葉がインタビューを通して書かれているので、忘れないためにも、残しておきます。

21人の方々がいるので、それぞれの言葉を忘れないように残しておこうかなと。


ところで、マンレイの「その秘訣を何千人もの生徒に教えてやったのに」というくだり。

どんな秘訣なのか聞いてみたいものです。
でも1万人の1人にはなれないかなぁ(笑)







日記 | 2009.06.29 [EDIT]

【関連するタグ】

【ポストカード写真】 Photo by 管理人(Orca)

<<ニコンが富士通と合併会社を作って、やっとアフターフォローの充実に期待がもてるか!??? | ホームへ | 今年はホタルの撮影には行けそうにないです(>_>>
でも、一度読んで、忘れちゃったんでしょ?
2009/06/30 07:31 | yukinyaa #- | [edit]
yukinyaaさん

鋭い指摘・・・(~_~;)

だから、忘れないように書きとめておけば良いかな~と。
備忘録だも~ん(笑)

2009/06/30 10:43 | Orca #- | [edit]
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
2009/06/30 15:49 | みき #- | [edit]
  • 【】
【// :】
| ホームへ |