成功するには時間と忍耐、情熱と執着が必要なのだ 「マン・レイ」の言葉

マン・レイの言葉

よく生徒に古典的な質問をされる。
「どんなふうにして成功し、有名になったのですか」と。


その秘訣を何千人もの生徒に教えてやったのに、なんとかなりそうなのは1万人に1人いればいいほうだ。
成功するには時間と忍耐、情熱と執着が必要なのだ。

『写真術 21人の巨匠』
著者:ホール・ヒル トーマス・クーパー
訳者:日高敏 松本淳
発行者 株式会社唱文社

以前購入した『写真術 21人の巨匠』に書かれているマンレイの言葉です。深いですね。
偉大な写真家達の言葉がインタビューを通して書かれているので、忘れないためにも、残しておきます。

21人の巨匠の方々それぞれの言葉を忘れないように残しておこうかなと。

ところで、マンレイの「その秘訣を何千人もの生徒に教えてやったのに」というくだり。

成功の秘訣は時間と忍耐、情熱と執着を持つと分かっていても実践することがどれほど難しいか。
1万人の1人になれるよう頑張りましょう(笑)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yukinyaaさん
    鋭い指摘・・・(~_~;)
    だから、忘れないように書きとめておけば良いかな~と。
    備忘録だも~ん(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして!
    美紀といいます。
    この度ブログを始めたので挨拶で
    コメントさせて頂きました。
    私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
    思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
    よかったらコメントください☆
    http://ameblo.jp/boat-gals/

コメントする

もくじ