デジタル@備忘録



フリーソフト「縮小革命」が公開。Exifの削除や透かし合成などもあわせて行える画像一括縮小ソフト



2019年6月現在でも使用できるソフトです。
最新バージョンはWindows10対応となっています。(フリーソフト)
以下のキャプチャー画面は最新版とは若干違っていますが、機能は充実し素晴らしいソフトになっています。
以下のリンクから公式サイトへ飛びます。公式サイトにて詳しい使い方等も掲載されていますので参考にしてみて下さい。


無料画像縮小ソフト「縮小革命」 ダウンロード |Windows8対応、Exif対応 | ネタンク

縮小革命は、ブログに投稿する写真や、WordやExcelに貼り付けるための画像を、画面上にドラッグ&ドロップするだけで、簡単に縮小することができるWindows専用ソフトです。 簡単操作でありながら、EXIFの継承・削除機能や透かし入れ機能、


【縮小革命】
Exifの削除や透かし合成なども出来る便利な画像一括縮小ソフトです。

5つの変換方法

1.ソフトにドラッグ&ドロップ

2.アイコンにドラッグ&ドロップ

3.画像ファイルを選択して,右クリック→送る

4.クリップボード上の画像ファイルから変換

5.クリップボード上の画像から変換

(プリントスクリーンや画像ソフトのコピー,MSオフィス上のグラフや図,写真,文字等からの変換)



出来ることは画像の縮小以外にも様々あって下のメニュー画面のキャプチャーを見れば分かりやすいのですが

メニュー画面【基本】


下のメニューをみるとさらに項目が多々あることがわかります。


メニュー画面【効果・回転・透明色】


メニュー画面【Exif情報】


と、ここまで書いたのは良かったのですが、肝心のインストールが出来ない(>_<)

対応OSはWindows 7/Vista/Xpとなっているものの、私がインストールしようとすると対応されていないOSとの表示が出てインストールできませんでした。私のパソコンは一応Xpなんですけど~。ホームエディションなら入るかと(~_~;)
なので、肝心の使い心地などのレビューが書けません・・・。

もしも、良さそうならば使ってみてください。私も他のパソコンに今度インストールしてみようと思います。

関連記事
Orca
Posted byOrca

Comments 1

There are no comments yet.

パンダ君  

縮小革命は使いやすいですね。

2011/09/03 (Sat) 17:43

Leave a reply