写真家になるには、まず見ることを学ばなくてはいけない「ジャック=アンリ・ラルティーグ」の言葉

今日はジャック=アンリ・ラルティーグの言葉をご紹介します。

Q.写真家になる勉強というものがあるでしょうか。

A.まず、見ることを学ばなくてはいけない。愛することを学ばなければならない。絵や文章を書くことと同じだ。

ジャック=アンリ・ラルティーグ
出典:『写真術』ポール・ヒル/トーマス・クーパー著

一流を見て、目を肥やせとは、よく言われることですが、「愛することを学ぶ」ことも大事なんですね~。
う~ん。深い!!!

でも、最近美術館にも行っていない事に改めて気づかされました(~_~;)
何か目の保養に、見に行こうかな~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Orcaのアバター Orca 管理人

Nickname : Orca   
Gender : man 
My job : Photographer,Drone Pilot

CERTIFICATION
アドビ認定Photoshopエキスパート(ACE)
JUIDA無人航空機操縦士
第二級陸上特殊無線技士
アマチュア無線技士

プロフォトグラファー歴20年になります。ブログ歴は15年。写真やドローン関連を中心に気になる情報を備忘録として書いております。
d.bibouroku@gmail.com

コメント

コメントする

もくじ