デジタル@備忘録



Sony a7 III vs Canon EOS R vs Nikon Z7 vs Fuji X-T3を比較したISO高感度ノイズ対決動画など

写真家のMax Yuryev氏がユーチューブにSony a7 III とCanon EOS R 、Nikon Z7 、Fuji X-T3などのISO感度比較動画をアップされています。

それぞれの機種で動画を撮影しISO感度別に横並びにして比較している動画です。日本語ではありませんが動画を眺めているだけでも、その差がよく分かるように編集されています。動画は貼り付けておきました。動画を見てご自身で機種ごとの特徴は判断してほしいのですが、気になったのはニコンZ7の緑カブリ。

ISO1600でもISO12800でも同様に緑カブリしているように見えます。蛍光灯下で撮影した場合には緑カブリしやすいものですが、他社カメラと比べてその程度が強いように見えてしまいます。静止画のAWBで撮影した場合の比較も欲しいところです。

世界中で気にしている人が多い機種の比較だけに注目されている動画ですが、個人的に最も人の肌が綺麗に出ているのはソニーのa7 IIIかと。キヤノンのEOS Rは赤が強いようにも見えます。

動画は4Kでアップされていますので解像度を上げて見ることをオススメしますが、Sony a7 III とCanon EOS R とNikon Z7の三機種で比べるとクッキリと抜けが良いのもSony a7、ノイズが少ないのもa7だと感じます。

こんなに差があるのか・・・。私は実際に同一被写体を同じ条件で撮影したことが無いので、このまま信じるわけには行きませんが、これでけ違うとなると欲しくなってしまいます。



「腕に見合わないカメラを使うな」とよく言われますがそれに対してヨドバシ店員がガンダムに例え放ったカウンターがこちらです

写真内の人物にデジタル衣裳を違和感なく合成する技術--ディズニー研究機関など

Flickr、クリエイティブ・コモンズの写真は削除しないと明言。無料プラン縮小について補足説明 - Engadget Japanese

iOS 12で便利になったiPhone「写真」アプリ 検索しやすくなった新機能を解説

「建築×写真 ここのみに在る光」東京都写真美術館で、アジェや瀧本幹也など建築を写した写真を展示

著名な写真家や映画ポスターの表現を分析し、制作に採り入れるための頻出テクニック~「超Photoshop レタッチ&合成の秘訣」より | 特集 | CGWORLD.jp

熊本地震のライオンデマ、画像をたどったら南アフリカに撮影者がいた - withnews(ウィズニュース)

賞品は人気デジタル一眼カメラ!日本レース写真家協会がモータースポーツ写真コンテスト開催 | CAPA CAMERA WEB

THE PLANET 2 高砂淳二 GRAND JOURNEY

写真家の高砂淳二さんが撮り下ろした風景写真を堪能できるニコンのスペシャルコンテンツ『「THE PLANET 2」GRAND JOURNEY 高砂淳二 愛しき惑星(いとしきほし)へ』の第9回:ハワイ編「Volcanic Islands 火と溶岩の島々」が、2018年11月7日(水)より公開された。



お気に入りの紅葉スポットフォトコンテスト| EVERYBODY×PHOTOGRAPHER.com

カメラ好きが作る世界と繋がるフォトシェアリングサイト。 EVERYBODY×PHOTOGRAPHER.comとは、本物のカメラとレンズで撮った写真で、世界の地図と写真仲間が繋がる、新感覚の写真共有サイトです。賞品は、全国でご利用いただける「JCBギフトカード」最大10,000円分とカメラ専門店マップカメラにてカメラ機材のご購入に使える「シュッピンポイント」!



ミラーレスカメラ Z 6発売日決定のご案内 | ニコンイメージング

RICOH THETA アプリ バージョンアップのお知らせ - トピックス(日本)
Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply