デジタル@備忘録


技術不足や勘違い、破格プライスから生まれたオモシロ写真

今日のホットな写真関連話題はオモシロ画像。
話題としては2つあるので続けてご紹介しようと思います。

1つ目はアメリカで話題のクラウドソーシングサービス「fiverr」で3つの価格帯のレタッチャーに写真補正をお願いした結果が抱腹絶倒というもの^^;

ユーチューブにチャンネルをもつIrene Rudnyk氏が動画でアップしているのですが、「fiverr」でphotoshopと検索して3人のレタッチャー?に写真レタッチの依頼をした結果が驚き。
3人は価格帯でそれぞれ選ばれていて1枚の写真レタッチの価格は以下の3つ。

  • $0.25
  • $5
  • $10

依頼した写真はこちら
WS000005

この写真を肌は綺麗に、目は明るく、全体的には鮮やかで暖かいものにして欲しいと3人に依頼します。


そして$0.25で依頼して出てきた画像がコレ^^;

WS000007
WS000008

いくらなんでもコレは無いだろ~。こうする方が難しい。
どうなっちゃてるんだ。いくら$0.25でもね~。ネタだと思いたいレベル。

$5で仕上がって来た写真はこちら。
WS000009

おお。前の写真を見てしまうとスゲ~良い出来栄えに見える!
ただ依頼主がお願いしたイメージとは少し違う感じですね。

$10がこちら

WS000010


5ドルのものより暖かさが出ました。
イメージも依頼人の思っているものに近いかも知れません。
3つ並べると・・・

名称未設定 1

やっぱりヤバイ^^;
以前宗教画をおばちゃんが修正したらトンデモ絵画になっちゃった話がありましたが、それに近いwww

気になった方はぜひソース動画を御覧ください。




そして、2つめの話題は勘違いから生まれたオモシロ写真。

ツイッターで話題になってました。
カメラマンの勘違いから生まれた奇跡の一枚!

---------------------------------
㈱セルタン採用チーム@とりこらぼ‏ @cellutane01 10月10日

新作の巨大ビーズソファが大きすぎて使用イメージが湧きにくいので『テレビ観てる感じの生活感ある画像が欲しい』とカメラマンに頼んだ結果が此方です。 そうじゃない。
--------------------------------



WS000016


WS000015


じゃ~~~ん!
ソファーがテレビ見てくつろいじゃってる^^;
さすがにコレは無いでしょ。これもネタだと思いたいwww

写真としては面白いですよね~。この写真のおかげで会社も予想外の広告になったようです。

オモシロ写真2つのご紹介でした。

関連記事
Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply