デジタル@備忘録



オリンピック 男子テニスシングルス決勝戦の舞台がクロマキー合成されて宇宙空間に?

ゆる~いネタ投稿です。でも凄いおもろい^^;

リオオリンピック男子テニスの男子シングルス · 決勝戦!
イギリスのアンディ・マリーとアルゼンチンのフアン・マルティン・デル・ポトロとの戦いが宇宙空間での戦いに変わっちゃった???


テニス好きの方々には怒られてしまいそうな話題ですが・・・。
このリオでのテニスを見ていて何やら面白いことを考えついた人がいるそうです。


なんか全体的にみどりっぽいな~~~。
みどり!ミドリ!緑緑緑!!!

う~~~ん!
そっかー、クロマキーの時に使う背景みたいだ!

そんな風に考えるまでは極々少数いるかもしれませんが・・・。
なんとクロマキーと思いついた途端に動画を作って画像アップロードサイト「Imgur.com」に投稿して世界中で話題になってしまった人がいるみたい。
factionmanというユーザー名の彼が投稿したクロマキー動画がこちら。









実際に投稿されている動画は以下。


The Olympic tennis final being played on a giant green screen.

決勝戦のダイジェストは以下のNHKニュースで確認できます。
確かにニュースで見ても緑一色ですね~~~^^;

関連記事
Orca
Posted byOrca

Comments 1

There are no comments yet.

もりもと  

たしかに、宇宙空間!
凄すぎる。
テニス大好きな私にとっては異次元空間ですごく面白いですね。
今では、卓球もよく見ます!
卓球での宇宙空間みてみたいです!

2019/06/18 (Tue) 21:23

Leave a reply