デジタル@備忘録



紅葉が始まった外苑の銀杏並木で見かけた浴衣美人



今年は都内の紅葉が例年と比べて遅いというニュースがありましたが、イチョウ並木で有名な明治神宮外苑のイチョウも完全な紅葉になるには後少し必要かも。

今週は雨の日や曇の日が続きますから今週末から来週にかけてが一番の見頃かもしれません。

私が訪れた時にはスケッチブックやイーゼルなどを設置して写生している方々が大勢いらっしゃいました。この綺麗なイチョウ並木を留めておきたい気持ちはカメラを持った私も同じ。

ただイチョウの美しさに勝るとも劣らない美人ふたり組を発見!
なんとも晴れやかな浴衣姿で紅葉を楽しんでいました。「ちょっと撮影させてください」と一言かけてパチリ。
片手に持ったイチョウの葉を撮影する姿も決まってます。イチョウの美しさを消し去るほどの存在感がありました。



毎年恒例の「神宮外苑いちょう祭り」も今年で19回目。既に多くの屋台で賑わっています。
天気が良ければ最高のリフレッシュが出来ますよ。


今は忙しくて行けないという方は、完全にイチョウの葉が黄色く染まり後は落葉というタイミングになると、今度は落ち葉による黄色い絨毯が撮影できます。
これまた一興。私も今年は綺麗な黄色い絨毯を撮影したいなぁと。

Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply