デジタル@備忘録


Twitterボタンパーツがテキストになる不具合表示が直った!なんとscriptを1行加えるだけ!

Twitterのブログパーツのボタンがブログ内に設置してもテキスト状態になってしまっていました。
今まで大した問題がないと思ってず~~~っと放置していたのですが、今頃になって少し気になりだして直し方を探していました。




一度気になると直さないと気分も悪いので数件のブログを閲覧して3つぐらいの方法を試したんですがダメ。
Webに関してそれほど詳しくないので諦めようと思っていたんですが、最後に見た「なんとなしの日記」さんのサイトで紹介されている方法で修正したら見事に直りました(^^)



しっかりボタンが表示されています!!!
すばらしい!なんとなしの日記さんありがとう~~~!

同じような状況のかたは是非試してみてください!詳しくは「なんとなしの日記」のTwitter のツイートボタンが表示されないに書かれていますのでご参考にしてみてください。。


直し方の結論としては以下のHTMLソースを書き加えるだけです。

<script src="//ajax.googleapis.com/ajax/libs/prototype/1.7.2.0/prototype.js"></script>



貼り付ける場所は<head>の下部分。既に<script src=""></script>が書かれている数行があったのでその下に1行分足しただけです。こんな一行で変わるものなんですね。素人にはさっぱり・・・^^;


なんとなしの日記さんの日記によれば、原因はprototype.js 1.6 系と、新しくなったtwitterのjsplatform.twitter.com/widgets.js が競合して動かなくなっているのだとか。


もしも私が原因を知ったとしても解決できない・・・^^;
本当にこういう時に情報を載せてくださっている方のブログは助かります。
なんとなしの日記さんありがとうございました。

関連記事
Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply