デジタル@備忘録



Nikon D300sの後継機が出るのは間違い無さそう。あとは時期が気になる・・・

NikonがフルサイズのFX機に注力しDXフォーマットのフラッグシップ機が完全になりを潜めていますが、ついにD300sの後継機の噂が段々と大きくなり、ついに私の耳にも本当に後継機が出そうだとの話が漏れ聞こえて来ました。
ついに!というか、やっと!というか・・・。

D400という名称になるのか、はたまた噂のD9300という名称になるのかは分かりませんが、待ちに待ったDX機の本当のフラッグシップ機が登場するのは夢ではなさそうな感じになってきました。
(3桁数字はFX機とまざってしまうので4桁の9000番台をつかうという噂も出ています)


待ちに待っていた人の中にはC社に乗り換えてしまった人もいるとかいないとか・・・^^;

海外のカメラニュースでもちらほらD300sの後継機の話題が出始めました。
最近オープンになっている噂では9月にも後継機が出るのでは?という話も。個人的には9月はないだろうなぁ~と思いますが。

9月発表説を流したは以下のサイト。
Nikon D400 Coming in September 2015 « NEW CAMERA

このサイトではFOX2 forumで書かれた内容を伝えているだけなので信ぴょう性は不明ですが、2400万画素機になるのだとか。

さあ、いつ発表されるのかな?期待をして待ちたいと思います。

Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply