デジタル@備忘録



ネタかと思ったんですがガチかも知れないスマートフォン用撮影アクセサリ「IndieVice」

スマートフォンでの撮影を劇的?にカッコ良く、便利に出来るアクセサリーの登場があるかも・・・^^;
というのもこれからキックスターターにアップするようで現在のところは価格含めて詳しい情報は無いのですが既にホームページが立ち上がっていて商品説明がされています。

IndieViceと呼ばれるこのアクセサリーですが、スマートフォンを装着するだけでなく様々なアクセサリーを装着できるため動画撮影の際に重宝するかも知れません。



基本的な考え方はスマートフォンを見るためのスコープアクセサリーなんですが、この商品に様々アクセサリーが装着できるので格好いい!って感じる人や使いやすそうっていう人がいるかもしれません。
そんな人が多ければ商品化も?





このIndieVice単体ではスマートフォンの画質が向上するわけでは無いので何かしらのレンズ等を装着するのが基本的な使い方になりそうな感じ。
このIndieViceを装着してiPhoneの撮影画面を見るとこんな感じ↓



つまり特段なにか見え方が変わるわけでは無さそうです。
ただBluetoothを使って撮影のスタートストップなどは可能なようです。

ソニーから出ているQX100などをガッチリ装着できるようですので、こうやってドッキングした姿をみると何か凄い撮影が出来そうな予感^^;
本体と離して撮影できる利点は失われそうですが・・・。



横から見ると↓


iPhoneに装着できるレンズがかなり大きくてもグリップはしっかり保てそうですので、こういった使い方であれば重宝しそうですね。
スマートフォンの画質が向上して使い勝手が上がってくればIndieviceのようなアクセサリを使ってスマートフォンで静止画から動画まで撮影するのがスタンダードになる???



【Indievice】
http://www.indievice.com/

Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply