デジタル@備忘録



ドローン(クアッドコプター)の驚異的な可能性を十分すぎるほど感じるプレゼン動画



昨年TEDにアップされたプレゼンテーションなんですが、最近ドローンに関する情報が盛り上がりを見せてきたのでご紹介しておきます。
ここの所、NHKの番組でもドローンを取り上げる機会が増えてきましたし、先日は総理官邸内で広島の土砂災害時に使用したドローンを安倍総理出席の会合で飛ばしたりと日本でも周知されてきましたね。

でもまだまだドローンの凄さはこんなもんじゃないぞ!ってことがよ~~~~く分かるプレゼンです。

この動画をみると4つのプロペラが付いたクアッドコプターがどれほど凄い可能性を秘めているのかがよく分かります。
去年の時点でこれだけのことが出来ていますから、今年はどんだけ~~と思ってしまいます。

6つや8つのプロペラがあるヘクサコプターやオクトコプターなどは安定性はあるものの4つのクアッドの動きには敵わないのでしょうかね。この動画の内容を言葉でいくら説明しても私の説明力では伝えることは無理。

とにかく驚きの技術でクアッドコプターを制御しています。
これから先のドローンの可能性を十分すぎるほど感じさせてくれるプレゼンテーションです。

600万回近く再生されているようですので見た方もいるかな。
見ていない方は以下の動画を是非どうぞ。

日本語字幕付きでご覧になりたい方はこちら

関連記事
Orca
Posted byOrca

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply